奥田 修史(なおふみ)長崎県生まれ 50歳 米国 ハワイ大卒 2003年理事長就任


by naofumi_okuda

「たぬき絵」見においで~!

先週末、「久山茶屋長崎街道絵巻」の開通式がありました。

長崎街道というのは、かつて長崎と小倉(228キロ)を結んだ道なんですが、この街道にあたる地下道に、たぬき絵で有名な堤けんじ先生と、地元中学校、そして、創成館高等学校のデザイン科で絵を描いたんです。

街道沿いの各地の名所や風景を、たぬきのユーモラスな絵で表現しており、とても楽しい地下道になっています。

創成館もお世話になっている久山町区域は、こういった歴史の名所も点在する場所で、近くにはあの坂本龍馬が飲んだと云われる井戸もあるんです。

是非一度、いらしてみて下さいね。


たぬき君(実は本校生徒)と自治会長さんで除幕式
「たぬき絵」見においで~!_d0103155_9333220.jpg


坂本龍馬さんを先頭に、開通式で~す。
「たぬき絵」見においで~!_d0103155_935314.jpg

by naofumi_okuda | 2009-06-23 09:35