奥田 修史(なおふみ)長崎県生まれ 50歳 米国 ハワイ大卒 2003年理事長就任


by naofumi_okuda

オープンスクール 多数の参加ありがとうございました!

いろんな行事や大会が重なり、オープンスクールの報告と御礼が遅れてしまいました。

今年も、昨年を上回る多数の御参加を頂き、ありがとうございました。

創成館独自のいろいろな趣向を凝らしたイベントに参加されている中学生の皆さんからは、
「楽しい~!!」というたくさんの声を聞けて、私もとっても嬉しかったです。

特にここ最近の「デザイン科」の人気は凄まじく、今回開催された「イラスト塾」も超満員の賑わいでした。(写真2 参照) 去年、40名を予定してたら80名の参加があって大慌てだったので、今年はちゃんと80名に対応できるようにしていたら・・・。なんと、120名の参加申し込みがあって、ちょっと良い意味でパニくりました。

また、「制服試着コーナー」は、相変わらずの大人気!!
とっても評判の高い創成館新制服は、女子中学生のおしゃれ心をくすぐるようで、長蛇の列。
みんな、笑顔で記念写真におさまっていました。(写真3 参照)

後半は、本校の音楽部が中庭でかっちょいい~演奏を聞かせてくれて、中学生からも、
「かっこいいねぇ。」の声が出ていました。(写真4 参照)

今度は、11月8日に第二回オープンスクールをやります。 待ってま~す!!
(写真1)
オープンスクール 多数の参加ありがとうございました!_d0103155_11395094.jpg

(写真2)
オープンスクール 多数の参加ありがとうございました!_d0103155_11402488.jpg

(写真3)
オープンスクール 多数の参加ありがとうございました!_d0103155_1141018.jpg

(写真4)
オープンスクール 多数の参加ありがとうございました!_d0103155_11414590.jpg

by naofumi_okuda | 2008-08-05 11:41