奥田 修史(なおふみ)長崎県生まれ 50歳 米国 ハワイ大卒 2003年理事長就任


by naofumi_okuda

東京人って、かっちょよか!

まさに、田舎モン丸出しのタイトルです・・・。

皆さん、Suica(スイカ)って御存知です?もちろん、食べ物じゃありませんよ。
支払い機能を持つICカードなんですが、JR東日本の定期券や特定のお店での支払いに
使えます。

この機能は、携帯電話でもできて、携帯の裏側を機械にかざすだけで、支払いが済まされ
ます。

先日、東京に出張した時に、地下鉄に乗る際、たくさんの人がSuicaの機能を使っていた
のを見て、そのスマートな仕草に田舎モンの僕は思ったのでした。

 「東京人って、かっちょよか!(かっこいいの意)」
by naofumi_okuda | 2007-02-21 09:14