奥田 修史(なおふみ)長崎県生まれ 46歳 米国 ハワイ大卒 2003年理事長就任


by naofumi_okuda

「陣内様・藤原様 おめでとうございます!」

今年、最後の校長ブログは、これでしめたいと思います。

日本中、誰もがぶったまげた、お笑いタレント陣内智則さんと、女優藤原紀香さんとの婚約。私も、彼等の交際が朝のワイドショーで放送されているのを見て、一気に眠気が覚めました。

しかし、何か痛快ですよね!押しも押されぬ超人気女優が、人生のパートナーとして選んだのは、リッチなIT企業の社長でも、マッチョな格闘家でもなく、お笑いタレントだったっていうのが。世の中、捨てたもんじゃないなぁと思いました。

先般結婚した、元フジテレビの人気アナウンサー内田恭子さんも、ヒルズ族や野球選手ではなく、芸能人のマネージャーを選びました。一時流行った、悪しき言葉「3高」(高学歴・高収入・高身長)から、随分、脱却してきているようでうれしいです。

私は講演で、「20世紀は経済の時代だった。21世紀は、信念の時代になる。」とよく話します。小手先ではなく、物事の本筋をきちんと理解し、純粋な気持ちで推し進める気持ち。これが、人を集め、大きく発展していくのです。

藤原紀香さんも、陣内さんのそんな直向な純粋さに惹かれたのだと思います。

とにもかくにも、めでたいめでたい!今年は、めでたい話題で終わります。みなさん、良いお年を!!
by naofumi_okuda | 2006-12-27 16:21