奥田 修史(なおふみ)長崎県生まれ 50歳 米国 ハワイ大卒 2003年理事長就任


by naofumi_okuda

「挑戦」

僕は昔から、「挑戦」する事が好きです。できるできないではなく、トライしてみます。

正に、32歳で学園の理事長を引き受けた時もそうでした。確固たる自信なんか全くありませんでした。でも、自分が挑戦してみたかったんです。優秀なスタッフのおかげで、何とかがんばれていますが、これも2年半前に、「まずは一歩踏み出した」結果だと思います。

この、「まず一歩踏み出す」勇気を持つ人が少なくなった気がします。何事も踏みだしてみないと始まらないのです。特に、10代の若者には、「何にでもチャレンジする心意気」を持って欲しいのです。人生、平々凡々に暮らせりゃいいやなんて、今のうちから思ってもらいたくないのです。それに、人生ってそんなに簡単なものではないはずですから。

日本の若者よ、もっとギラギラしろ!!
by naofumi_okuda | 2006-12-14 00:17