奥田 修史(なおふみ)長崎県生まれ 50歳 米国 ハワイ大卒 2003年理事長就任


by naofumi_okuda

「サザエさんシンドローム」

皆さん、「サザエさんシンドローム」って御存知ですか?ちゃんとした、病気の症状らしいのです。つまり、日曜日の午後6時30分から始まるマンガ、「サザエさん」の終わりの曲を聴くと、「あぁ、これで休みが終わりか・・・。」という気分になって、頭痛や吐気に襲われたりする症状らしいのです。

しかし、誰でも「休み明け」は体が重いものですよね~。わざわざ、病名つける事もないと思うんだけど・・・。

正直、私も今日のような月曜日の朝は、テンション下がり気味で職場に来ます。しかし、やっぱり子供たちの、「おはようございます!」という、とっても
元気な挨拶を耳にすると、一気にテンションが上がります。やっぱり、子供たちの「元気」は万病の薬だと、今朝も痛感させられました。
by naofumi_okuda | 2006-12-11 20:16