奥田 修史(なおふみ)長崎県生まれ 50歳 米国 ハワイ大卒 2003年理事長就任


by naofumi_okuda

合格発表 そこから見えるもの

今日は朝9:00から「推薦・特別入試」の合格発表が行われています102.png

すぐに中学校には合格者の通知が行くのですが、それを待ちきれない保護者の方々が多くいらっしゃっていました109.png

喜び方もそれぞれで102.png

歓声をあげる人。ニコニコ笑顔になる人。我が子の番号をじっと見つめて感激に浸る人。

でも、一番多い人は「涙を流す人」です。

先ほどもいろんな方が私を見つけて、涙ながらに声を掛けてくださいました101.png

「創成館に入る事を夢見て親子で頑張ってきました。」

ここからは、ウチの先生たちに向けての言葉になっちゃいますが・・・105.png

私たち創成館教職員は、この言葉に込められた意味をしっかりと受け止めならない。

この言葉の裏に秘められた、この親子の想いと苦労を想像しなければならない。

この親子の夢を、更にキラキラに磨いてあげなければならない。

責任重大だぞ!

合格発表 そこから見えるもの_d0103155_09502415.jpg

by naofumi_okuda | 2019-01-15 10:50