奥田 修史(なおふみ)長崎県生まれ 50歳 米国 ハワイ大卒 2003年理事長就任


by naofumi_okuda

彼らは「戦士」です!

創成館硬式野球部の「引退試合」に行ってきました001.gif

このイベントは、最後の夏にベンチに入る事の出来なかった3年生の引退式です034.gif

対戦相手は大村工業高校さんでした029.gif

引退試合を見るのは初めてだったのですが、いろいろな思いが胸にこみ上げました009.gif

それを総括すると・・・。

「ベンチに入れなかった子達も、間違いなく『戦士』だった。」ということです030.gif

創成館硬式野球部は、130名の大所帯です034.gif

県大会のベンチは20名。甲子園では18名しか入れません042.gif

この子達は、その熾烈な争いを覚悟して創成館を選んだのです021.gif

この引退試合に出ていた子で、広いビッグNスタジアムでホームランを放った子がいました001.gif

138キロを投げるピッチャーもいました029.gif

他校ならば、間違いなくベンチ入りレギュラーのレベルです013.gif

しかし、彼らはあえて創成館を選びました。逃げずに・・・!

だから、私は強く思います030.gif

「ベンチ入りしたメンバー同様、彼らは『戦士』である。」と。

みんな、創成館に来てくれて本当に本当にありがとう!017.gif


引退試合の様子
彼らは「戦士」です!_d0103155_10184048.jpg


両校とも、たくさんの保護者が駆けつけました。
彼らは「戦士」です!_d0103155_10191393.jpg


最後は、両校みんなで記念撮影。
彼らは「戦士」です!_d0103155_1339122.jpg

by naofumi_okuda | 2016-07-07 13:39