奥田 修史(なおふみ)長崎県生まれ 50歳 米国 ハワイ大卒 2003年理事長就任


by naofumi_okuda

吹奏楽部 in ハウステンボス

昨日、放課後の中庭を何気なく歩いていて驚きました017.gif

吹奏楽部がいつもの様にマーチングの練習をしていたのですが、僅か数週間で格段にレベルアップしていたからです034.gif

素人の私が見ても、3週間前に入学式で披露したマーチングとは明らかに質が違う・・・。

子供たちの持つ可能性は、大人の想像を遥かに超えるものがあります029.gif

そう思いながら帰り自宅をして校舎を出ようとしていた時、ふと中庭を見ると、暗い中庭でたった一人練習を続ける部員を見つけました034.gif

前にも同じ様な光景をブログで紹介しましたが、改めて思いました001.gif

短期間でレベルアップした背景には、「子供たちの持つ可能性」という言葉の前に、「たゆまぬ努力」と「己との戦い」があるということ034.gif

私たち「大人」は、この姿を見て何か感じなければなりません030.gif

そんな「努力の集団」創成館高校吹奏楽部が、4月29日(金・祝)ハウステンボスにおいてマーチングを披露いたします003.gif

11:00と14:00の2回講演となっております001.gif

是非、応援に駆け付けて、逆に「元気」をもらってください!003.gif

吹奏楽部 in ハウステンボス_d0103155_955135.jpg

by naofumi_okuda | 2016-04-27 09:56