奥田 修史(なおふみ)長崎県生まれ 50歳 米国 ハワイ大卒 2003年理事長就任


by naofumi_okuda

中学校教師対象説明会

今日は、「中学校教師対象説明会」でした001.gif

またまた前年度を上廻る人数のご参加を頂き、大変うれしかったです003.gif

私、各地で講演をしててよく思うのが、「一般の人って先生は授業を教えてるだけと勘違いしてるんじゃないか?」ってことなんです034.gif

学校の先生の仕事は「多岐」に渡ります042.gif

高校受験に至っては、各高校、受験のシステムや細かな制度が違うため、中学校の先生は懸命にメモを取り志願者が少しでも合格を勝ち取りやすい様に作戦を練ります030.gif

今日の説明会に来て頂いた先生方からは、生徒を志望校に何とか合格させたい!という「熱」を感じました017.gif

同時に、その「思い」にしっかりと応えられる高校にならなければと益々思いました034.gif

受験をされる皆さんもそうですが、中学校の先生方にとっても「明るい春」になることを願っています!001.gif


中学校教師対象説明会_d0103155_1636521.jpg

by naofumi_okuda | 2014-09-25 16:39