奥田 修史(なおふみ)長崎県生まれ 50歳 米国 ハワイ大卒 2003年理事長就任


by naofumi_okuda

アドキャン終了

終始、雨orくもりの天候の中の活動でした006.gif

二日目は、よりさらに難易度が上がり、個人の気持ちがいろんな方向に揺れ動きました002.gif

「迷惑かけてないかな?」「どう思われてんだろう?」「こうしたいのに勇気がない。」

このキャンプでは、課題をクリアーする事よりも、その時々で個人の中に生まれる感情を大切にしています009.gif

自分の気持ちを大切にしつつ、周りの人の感情も大切にします001.gif

僕が今回驚き、学んだことは、想像以上に子供達がしっかりと物事を見て考えていることでした018.gif

ある子は言葉で、ある子は行動で、そしてある子は文章でその事を表してくれました023.gif

それを受けとる側の「大人」も、「見る目」を持たなければいけないと感じました017.gif

さあ、強い仲間との絆&自己肯定力を手に入れた一年生の今後に期待大です!!019.gif


男子も女子も関係なく、しっかりと支え合う光景がたくさん見られました。
アドキャン終了_d0103155_1745517.jpg

by naofumi_okuda | 2014-06-19 19:57