奥田 修史(なおふみ)長崎県生まれ 50歳 米国 ハワイ大卒 2003年理事長就任


by naofumi_okuda

爆笑朝礼!

創成館では毎日、普通の職員朝礼のあとに校長室で「元気朝礼」というのがあります005.gif

その日の担当の先生が、「元気の出る話」や「やる気の出る話」をして、そのあとに「創成館教員心得十ヶ条」を全員で唱和するというのが通常のスタイルです034.gif

今日の担当は、若手のN先生でした009.gif

話しも面白くて朝から笑わせてもらったのですが、得意芸「アントニオ猪木のものまね」をやりたい衝動を抑えきれなかったようで、「今日は十ヶ条を省かせて頂いてよろしいでしょうか?」の申し入れが・・・015.gif

面白そうなんで、もちろんOK019.gif

N先生がアゴを突出し、「いくぞ~!」。全員で、「1、2、3、ダー!!」

何なんだ、この学校は・・・042.gif


全員で「ダー!!」の瞬間003.gif
爆笑朝礼!_d0103155_1231792.jpg


先輩先生から、「ここまできたら、校長先生に闘魂ビンタされな!」と言われ、私から「闘魂注入」されるN先生017.gif
そんなN先生を見捨ててそそくさと退室する先輩教員の後ろ姿が笑わせてくれます!
爆笑朝礼!_d0103155_1233212.jpg

by naofumi_okuda | 2014-02-21 12:09