奥田 修史(なおふみ)長崎県生まれ 50歳 米国 ハワイ大卒 2003年理事長就任


by naofumi_okuda

職員研修

昨日の放課後は「職員研修」でした001.gif

アドベンチャーキャンプでお世話になっている「マザーアースエデュケーション」のヒゲ(松木代表)による研修です034.gif

「起こった事」の検証、振り返りも大事だが、その時にどんな感情が自分の中に起こったのか?そこに起因するものは何のか?030.gif

私たちの物語(人生)は、その積み重ねで成り立っている。

この考えを元にアクティビティを行ったのですが、その時に自分が感じた感情を文字に書いてみると、自分でも驚く気づきがありました009.gif

時には立ち止まり、起こった事だけを検証するのではなく、その時に生まれた感情と向き合い自分を見つめる001.gif

この事だけでも大きな発見があり、一日の過ごし方が変わります006.gif

自分で自分のこと分かっているつもりでも、意外とそうじゃないことがあるんですね018.gif

職員研修_d0103155_8555380.jpg

by naofumi_okuda | 2014-01-15 09:01