奥田 修史(なおふみ)長崎県生まれ 50歳 米国 ハワイ大卒 2003年理事長就任


by naofumi_okuda

「GKB48」に参加してきました~。

昨日はAKB48の前田あっちゃんが卒業してしまいましたが、私は先週木曜日、東京で開催された、『GKB48これからの「教育」の話をしよう~教育改革×ソーシャルの力~』という会に参加させて頂きました006.gif

これは、教育関係者だけではなく、ソーシャルネットワーク(FacebookやTwitter)でつながりを持った異業種の人達が「これからの教育」について語る会で、今回が初めてだそうです030.gif

一人10分という、とても短い時間でプレゼンをしなければならないのですが、皆さんとてもプレゼンが上手い!

上手いというと語弊がありますね。皆さんの「教育」に対する「熱」がハンパないものがあって聞く者の心を揺さぶるという方が適切かと思います017.gif

約5時間の会でしたが、本当に聞き入ってしまいました。

東京会場には約130名の参加がありましたが、この模様はUstreamにて大阪会場にも届けられました001.gif

もちろん、これからの教育やソーシャルネットワークをいかに教育環境取り込むか等、多くの知識・アイデアも学べましたが、参加者の「教育熱」に身震いするほどの刺激を受けました003.gif

お誘い頂いた、中央大学の渡邊先生、本当にありがとうございました!!006.gif


会場は撮影禁止だったので、会場地だった「東京・五反田」の駅から見える風景。
「GKB48」に参加してきました~。_d0103155_946125.jpg

by naofumi_okuda | 2012-08-28 09:47