奥田 修史(なおふみ)長崎県生まれ 50歳 米国 ハワイ大卒 2003年理事長就任


by naofumi_okuda

柔道部 キタ~!!その影には・・・。

県新人戦において、柔道部男子が創部初となるベスト4進出&九州大会出場を決めてくれました!003.gif

特待生が一人もいない中、よくぞ勝ち上がってくれました017.gif

女子でも、2年山田さんが2位に入り、2年連続の九州大会出場を決めています030.gif

柔道部は普段の練習から「熱気」が理事長室まで伝わる熱さを持っています。
それが顧問の先生の「熱さ」と合わさって、大躍進につながっているのではないでしょうか029.gif

でも、要因はそれだけではないんです009.gif

実は、柔道部の部員は毎週月曜日、3グループに分かれて学校周辺のゴミ拾いをしているのです。

正直、私は教頭先生から教えてもらうまで知りませんでした。

でも、それを知って、柔道部が最近力をメキメキつけてきた理由が少しだけ分かった気がしました034.gifサッカー日本代表の長谷部選手の「心を整える」ではありませんが、正に、「心」と「体」が一つになっていたからこそ掴む事のできた勝利だと思いました018.gif

柔道部のみんな、九州大会は強豪揃いだけど、ベストを尽くして頑張ってきてくれ!!

柔道部 キタ~!!その影には・・・。_d0103155_1416663.jpg


柔道部員のゴミ拾いの様子
柔道部 キタ~!!その影には・・・。_d0103155_18302613.jpg

柔道部 キタ~!!その影には・・・。_d0103155_1830458.jpg

by naofumi_okuda | 2011-11-14 10:16