奥田 修史(なおふみ)長崎県生まれ 50歳 米国 ハワイ大卒 2003年理事長就任


by naofumi_okuda

敗戦するも大きな収穫

野球部の九州大会。

ドシャ降りの中、懸命にがんばりましたが、王者・興南に及びませんでした025.gif

でも、甲子園春夏連覇している学校によく食らいついたと思います。この悔しさをバネに、冬にしっかりとした準備をし、「夏」に標準を合わせてください017.gif

この試合から私が学んだもの。それは「準備」です。

聞けば興南高校野球部は、雨の日でも外で練習するのが当たり前で、どんなグランドコンディションにも対応できる「準備」を毎日しているとの事。

そういえば今年の夏の甲子園前も、暑さ対策のために、普段の練習から沖縄の炎天下の中、選手はビニールやサウナスーツを着て練習をする光景がテレビに紹介されていました034.gif

「準備」の大切さ。

大変勉強になりました!!

興 南 000041000 5
創成館 100000000 1
by naofumi_okuda | 2010-10-26 09:29