奥田 修史(なおふみ)長崎県生まれ 50歳 米国 ハワイ大卒 2003年理事長就任


by naofumi_okuda

大人のマナー

最近、プロスポーツ選手のマナーの問題が取りあげれらています008.gif

サッカーでは、先日行われた天皇杯で、川崎フロンターレの選手がガムを噛みながら表彰式に臨み、大きな問題になりました。

野球でも、先の日本シリーズで、お立ち台にガムを噛みながら登壇してインタビューを受けたジャイアンツの選手に対して批判が起こりました。

問題になった選手達は、後に謝罪して批判も収まってきましたが、気をつけてもらいたいなぁと思いました034.gif

あの「バスケットの神様」マイケル・ジョーダンが言った言葉があります。

「我々はプロとして、子供達のRole Model(模範)になる義務がある。」

やっぱり、「プロ」って名前がつくとイコール「子供達の夢」に繋がる訳ですから、良いお手本になってもらいたいですね018.gif

昨日、天皇陛下即位20周年の祝賀会が行われておりましたが、天皇・皇后両陛下の前でパフォーマンスをした人気グループ EXILE は、トレードマークのサングラスや帽子をきちんとはずしてパフォーマンスをしていました001.gif

きちんと TPO(時間・場所・状況)をわきまえている彼等は、さすがだなと思いました034.gif

子供達ばかりでなく、我々大人も見落としがちです。

お互い気をつけましょうね042.gif
by naofumi_okuda | 2009-11-13 10:16