奥田 修史(なおふみ)   長崎県生まれ 45歳     ハワイ州立大卒        2003年 理事長就任


by naofumi_okuda
突如、私が理事長室で仕事をしていると私を呼ぶ可愛い声が・・・!005.gif

近くの桜ヶ丘保育園の子供たちだ~!!019.gif

先日、桜ヶ丘保育園とにじいろ保育園の子供たちを創成館に招いて「ハロウィーン・パーティ」を一緒にしたのですが、そのお礼にとウォーリーの格好でサプライズの訪問をしてくれました003.gif

もう、おじさん感激しちゃったよ~012.gif

可愛い園児のみなさん、先生方、どうもありがとうございました!017.gif


理事長室の横の道路から園児たちの声が!
d0103155_8504767.jpg


私も急いで降りていって、一緒に記念撮影しました。
d0103155_851114.jpg

# by naofumi_okuda | 2016-11-08 08:52
昨日、「2017ミス・ユニバース長崎大会」ファイナリストの皆様に「モチベーション」について講義をさせて頂きました001.gif

そこで逆に私が学んだのが、タイトルの「学ぶ力」「聞く力」です034.gif

とにかく、ファイナリストの「学ぼう」「聞こう」の迫力が凄かった!003.gif

こういう気持ちが、美しさとして容姿に表れ、ファイナリストとなるのだなと感じました009.gif

しかし一方、彼女たちは各々、いろんな思いに揺れ動いています009.gif

「大舞台に立つ不安」「体力・精神力の限界」「自分に対する焦り」

この様な感情と真正面から向き合い戦う彼女たちを、私は本当にカッコイイと思います!017.gif

どうぞ、もがき苦しみながらも懸命に頑張るファイナリストを、皆さんも応援してあげてください!006.gif


ファイナリストと記念撮影
d0103155_10405355.jpg

# by naofumi_okuda | 2016-11-07 10:49
あ~面白かった!!003.gif

今年の夢創祭を終えての、率直な感想です001.gif

そして、お客様の数がむちゃくちゃ多かった!034.gif

なんか、創成館への期待感を勝手に感じてしまいました019.gif

ステージも、中庭も、教室イベントも、ハンパない保護者主催の屋台の数も、サイコ~に楽しんじゃいました017.gif

d0103155_14152937.jpg

d0103155_14154243.jpg

# by naofumi_okuda | 2016-11-06 14:16

高校駅伝(続編)

前回アップ出来なかった写真をご覧下さい006.gif

男子、力走!
d0103155_13585419.jpg


折り返し地点でタスキを渡す。
d0103155_13593489.jpg


最終走者、こちらの声援に思わず驚く。
d0103155_1402985.jpg


女子、ゴールの瞬間。
d0103155_13575018.jpg


女子、みんな揃って記念撮影。
d0103155_1413034.jpg


事務長、興奮のあまり応援の帰りに「じゃがちゃん」持ってはしゃぐ。
d0103155_1425554.jpg

# by naofumi_okuda | 2016-11-06 14:03

高校駅伝(速報)

女子は、初出場にもかかわらず一桁の9位と大健闘!!003.gif
男子は、初出場の昨年9位から2つ順位をあげて7位と、こちらも大健闘!!019.gif
(選手たちの写真は後日アップします)

選手たち、よくやった!おつかれさん!!019.gif

明日の「夢創祭」は、我慢してた分たっぷり食べろ!!006.gif

私も、朝からずっと走者を追っかけて応援してました018.gif
d0103155_1739759.jpg

# by naofumi_okuda | 2016-11-02 17:41
昨日、高校サッカー選手権県大会準々決勝、総科大附属戦がありました034.gif

名将・小嶺監督率いる超高校級を揃える学校ですが、特に今年はプリンスリーグ負けなしという怒涛の快進撃をみせている強豪です005.gif

結果は、前半は0-1と一点リードされ後半を迎えましたが、後半は怒涛の攻撃をくらい5点を取られ、結果0-6で敗れました008.gif

しかし私は、その強豪相手に怪我も恐れず果敢に攻めかかる姿に感動しました017.gif

点差が開いても、点数を貪欲に取りに行く姿勢034.gif

「怯まず」「恐れず」「諦めず」素晴らしいスタイルを最後まで貫いれくれました019.gif

ありがとう!創成館高校サッカー部!!003.gif

私は、君たちを心から誇りに思います!!017.gif

d0103155_16575231.jpg

# by naofumi_okuda | 2016-10-31 16:58
先週日曜日、「第21回創成館高校吹奏楽部定期演奏会~九州吹奏楽コンクール金賞受賞記念~」が行われました001.gif

初めて諫早市長宮本明雄様にご来場いただき、多くのお客様と共に大変素晴らしい演奏会を催すことができました019.gif

3年生にとっては、引退のステージとなったこの演奏会034.gif

生徒たちはもとより、保護者の皆様にとっても感慨深い時間となりましたね009.gif

親御さんの力強いバックアップがあってこその吹奏楽部だと強く感じております045.gif

この場をお借りし、これまでの皆様のお支えに心より感謝申し上げます018.gif

歴史を作った3年生の皆さん、本当にお疲れ様でした006.gif

そして、ありがとう001.gif

d0103155_17421833.jpg

d0103155_17423573.jpg

# by naofumi_okuda | 2016-10-28 17:43

新人戦も絶好調!!

ま~た間が空いちゃいました・・・044.gif

ゴメンちゃい025.gif

私の可愛さに免じて許していただいたところで、新人戦の御報告!006.gif

まずは、正直びっくらこいたのが、男子バトミントン部15年ぶりの中地区制覇!!017.gif

しか~も!005.gif

男子ダブルスも優勝&3位! シングルス2位!005.gif

おいおい・・・、特待生は一人もいない部活だぞ!042.gif

県大会も期待してます!!017.gif

そして、それに負けじと「女子バレー部」006.gif

3年連続中地区新人大会優勝!003.gif

春高を懸けた戦いは「第4シード」で望みますが、今年こそは!の想いは私も持ってます!!012.gif

さあ、みんな~!勝ちに行くぞ~~~!!017.gif


男子バトミントン部
d0103155_1725188.jpg


女子バレー部
d0103155_17253222.jpg

# by naofumi_okuda | 2016-10-28 17:26
写真がなかなか手に入らずブログでの紹介が遅れました001.gif

先般、大分県で行われた「九州マーチングコンクール」において、創成館高校吹奏楽部はゴールド金賞を受賞することができました!003.gif

ここからがスゴイことなのですが・・・。

1年間の間に、「アンサンブル」「吹奏楽」「マーチング」の全ての主要大会で県代表になり、全ての九州大会でゴールド金賞を獲得した学校は、長崎県吹奏楽の歴史上「初」のことなのです!!005.gif

ですから、これは「結果報告」ではなく「快挙報告」とさせて頂きます017.gif

県大会からガラッと楽曲を変え、とんでもない「賭け」に出た吹奏楽部021.gif

正直、「これはいくらなんでも無茶だろう。」と思いました025.gif

しかし、見事にこの「賭け」に勝ったのです019.gif

苦しい日々を乗り越え、この快挙を成し遂げた吹奏楽部は、間違いなく創成館の宝です!006.gif

おめでとう!!!!!003.gif

d0103155_17582277.jpg

# by naofumi_okuda | 2016-10-17 17:59
以前、このブログで紹介した卒業生・福田奈央美さん001.gif

昨日行われた選考会で、ファイナリスト20名に選ばれました!!!!003.gif

本人から「いの一番」にと直接連絡をもらい、電話口で二人で泣きました043.gif

昨日の今日で疲れているにもかかわらず、本人が御礼に訪れてくれました005.gif

さあ、これから厳しいビューティキャンプがはじまり、11月20日のハウステンボスでのファイナルに向けて新たな戦いがはじまります034.gif

グランプリ目指して、頑張れ!奈央美!!017.gif


ファイナリスト・福田奈央美さん、今日は特に笑顔が弾けてます!!
d0103155_11561383.jpg

# by naofumi_okuda | 2016-10-17 11:57