奥田 修史(なおふみ)   長崎県生まれ 45歳     ハワイ州立大卒        2003年 理事長就任


by naofumi_okuda

高校駅伝(続編)

前回アップ出来なかった写真をご覧下さい

男子、力走!
d0103155_13585419.jpg


折り返し地点でタスキを渡す。
d0103155_13593489.jpg


最終走者、こちらの声援に思わず驚く。
d0103155_1402985.jpg


女子、ゴールの瞬間。
d0103155_13575018.jpg


女子、みんな揃って記念撮影。
d0103155_1413034.jpg


事務長、興奮のあまり応援の帰りに「じゃがちゃん」持ってはしゃぐ。
d0103155_1425554.jpg

# by naofumi_okuda | 2016-11-06 14:03

高校駅伝(速報)

女子は、初出場にもかかわらず一桁の9位と大健闘!!
男子は、初出場の昨年9位から2つ順位をあげて7位と、こちらも大健闘!!
(選手たちの写真は後日アップします)

選手たち、よくやった!おつかれさん!!

明日の「夢創祭」は、我慢してた分たっぷり食べろ!!

私も、朝からずっと走者を追っかけて応援してました
d0103155_1739759.jpg

# by naofumi_okuda | 2016-11-02 17:41
昨日、高校サッカー選手権県大会準々決勝、総科大附属戦がありました

名将・小嶺監督率いる超高校級を揃える学校ですが、特に今年はプリンスリーグ負けなしという怒涛の快進撃をみせている強豪です

結果は、前半は0-1と一点リードされ後半を迎えましたが、後半は怒涛の攻撃をくらい5点を取られ、結果0-6で敗れました

しかし私は、その強豪相手に怪我も恐れず果敢に攻めかかる姿に感動しました

点差が開いても、点数を貪欲に取りに行く姿勢

「怯まず」「恐れず」「諦めず」素晴らしいスタイルを最後まで貫いれくれました

ありがとう!創成館高校サッカー部!!

私は、君たちを心から誇りに思います!!

d0103155_16575231.jpg

# by naofumi_okuda | 2016-10-31 16:58
先週日曜日、「第21回創成館高校吹奏楽部定期演奏会~九州吹奏楽コンクール金賞受賞記念~」が行われました

初めて諫早市長宮本明雄様にご来場いただき、多くのお客様と共に大変素晴らしい演奏会を催すことができました

3年生にとっては、引退のステージとなったこの演奏会

生徒たちはもとより、保護者の皆様にとっても感慨深い時間となりましたね

親御さんの力強いバックアップがあってこその吹奏楽部だと強く感じております

この場をお借りし、これまでの皆様のお支えに心より感謝申し上げます

歴史を作った3年生の皆さん、本当にお疲れ様でした

そして、ありがとう

d0103155_17421833.jpg

d0103155_17423573.jpg

# by naofumi_okuda | 2016-10-28 17:43

新人戦も絶好調!!

ま~た間が空いちゃいました・・・

ゴメンちゃい

私の可愛さに免じて許していただいたところで、新人戦の御報告!

まずは、正直びっくらこいたのが、男子バトミントン部15年ぶりの中地区制覇!!

しか~も!

男子ダブルスも優勝&3位! シングルス2位!

おいおい・・・、特待生は一人もいない部活だぞ!

県大会も期待してます!!

そして、それに負けじと「女子バレー部」

3年連続中地区新人大会優勝!

春高を懸けた戦いは「第4シード」で望みますが、今年こそは!の想いは私も持ってます!!

さあ、みんな~!勝ちに行くぞ~~~!!


男子バトミントン部
d0103155_1725188.jpg


女子バレー部
d0103155_17253222.jpg

# by naofumi_okuda | 2016-10-28 17:26
写真がなかなか手に入らずブログでの紹介が遅れました

先般、大分県で行われた「九州マーチングコンクール」において、創成館高校吹奏楽部はゴールド金賞を受賞することができました!

ここからがスゴイことなのですが・・・。

1年間の間に、「アンサンブル」「吹奏楽」「マーチング」の全ての主要大会で県代表になり、全ての九州大会でゴールド金賞を獲得した学校は、長崎県吹奏楽の歴史上「初」のことなのです!!

ですから、これは「結果報告」ではなく「快挙報告」とさせて頂きます

県大会からガラッと楽曲を変え、とんでもない「賭け」に出た吹奏楽部

正直、「これはいくらなんでも無茶だろう。」と思いました

しかし、見事にこの「賭け」に勝ったのです

苦しい日々を乗り越え、この快挙を成し遂げた吹奏楽部は、間違いなく創成館の宝です!

おめでとう!!!!!

d0103155_17582277.jpg

# by naofumi_okuda | 2016-10-17 17:59
以前、このブログで紹介した卒業生・福田奈央美さん

昨日行われた選考会で、ファイナリスト20名に選ばれました!!!!

本人から「いの一番」にと直接連絡をもらい、電話口で二人で泣きました

昨日の今日で疲れているにもかかわらず、本人が御礼に訪れてくれました

さあ、これから厳しいビューティキャンプがはじまり、11月20日のハウステンボスでのファイナルに向けて新たな戦いがはじまります

グランプリ目指して、頑張れ!奈央美!!


ファイナリスト・福田奈央美さん、今日は特に笑顔が弾けてます!!
d0103155_11561383.jpg

# by naofumi_okuda | 2016-10-17 11:57

テレビ放映のご案内

まず、いろんなイベントに引っ張りだこの創成館高校チアリーディング部が、下記の番組で紹介されます

10月10日(月)18:25~
NCC(長崎文化放送)「スーパーJチャンネル長崎」


そして、ネットを騒がせた「あの」本校体育祭の選手宣誓が、ザキヤマさんの「キリトル~~~」でお馴染みの番組で紹介されます

あれが全国のお茶の間に流れるのか~

10月11日(火)20:00~
全国テレビ朝日系列「キリトルTV」

ホント、創成館は「ネタ」の宝庫だなぁ
# by naofumi_okuda | 2016-10-08 10:37
創成館高校卒業生(吹奏楽部)の福田奈央美(24)が、「2017ミスユニバース長崎大会」へエントリーいたしました

創成館卒業後もしょっちゅう学校に顔を見せに来てくれ、彼女とはいろんな話をしてきました

私は彼女にこう言ってきました

「奈央美、もっと自分のアドバンテージを活かせ。」

もともと高校時代は少し引っ込み思案な性格だったのですが、ハウステンボスという素晴らしい会社に就職し、福田奈央美は中身も外見も瞬く間に見違えるほどになりました

彼女も悩みに悩みましたが、「ある考え」に行き着きました

「これ(ユニバース)に挑戦をしないという理由が見つからない。」

普通は「挑戦をする理由」を模索するのが当たり前なのですが、彼女は、「挑戦しない理由はない」と全く違う角度でこのチャンレンジを決意しました

そして彼女は、こんな言葉も私に伝えてくれました

「19歳から20歳(ハタチ)になったら何か変わるのかと思ったら何も変わらなかった。だから、「変わる」のを待つんじゃなくて「変える」んだと思った。」

皆さん、福田奈央美への御声援をよろしくお願い致します!!

創成館も、全力で応援します!!


あまりにも顔のデカさが違うふたり。
d0103155_1340169.jpg

# by naofumi_okuda | 2016-09-30 13:42

大空、復活へ向けて!!

この校長ブログにも何度か登場している卒業生の末松大空(おおぞら)君

一度は白血病を克服した大空でしたが、再発したとの知らせを本人から受けました

彼の入院している小倉へ様子を見に行くと・・・。

意外と元気じゃん

この日は、悪友ふたりも偶然お見舞いに来てて、なんか盛り上がっちゃいました

後日、大空からもらったLINEにはこう書いてありました

「ありがとうございました。創成魂見せつけます。」

そうだ! 創成魂見せつけて、その病気ぶっ飛ばしちまえ!!

大丈夫だ、大空! 俺たち「チーム創成館」がしっかりと側にいるからな!!

そんで、成人&快気祝いで飲みいくぞ~!!

d0103155_18145467.jpg

# by naofumi_okuda | 2016-09-29 18:15