奥田 修史(なおふみ)   長崎県生まれ 45歳     ハワイ州立大卒        2003年 理事長就任


by naofumi_okuda

<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「ダンスフェス」の写真

ダンスフェスの写真をアップします006.gif


「長与ブラザーズ」
d0103155_9511632.jpg


「QUEENBEEZ」
d0103155_9515837.jpg


「きしんともっちゃんとMr.はるき」
d0103155_9524591.jpg


「みもな」
d0103155_9532636.jpg


「PROPS佐賀」
d0103155_954066.jpg


「クールビューティー」
d0103155_9572995.jpg


「RANDe.f」
d0103155_957524.jpg


「IDLイサハヤダンスラボ キッズクラスとリトルキッズクラス」
d0103155_9593823.jpg


「IDLイサハヤダンスラボ キッズLOCKクラス」
d0103155_1003675.jpg


「創成館 SWAG WINGS」(NCCニュースより)
d0103155_10183114.jpg


「RYUJI」(創成館高校2年バスケットボールパフォーマー)
d0103155_1033266.jpg


「MC・プリンシパル奥田」
d0103155_104753.jpg


「集合写真」
d0103155_1053289.jpg

by naofumi_okuda | 2016-08-30 10:19
先週土曜日、「サマーダンスフェスティバル in 創成館」が創成館高校中庭で行われました006.gif

初めての試みでしたし、なんせ学校でこんなイベントやっちゃうのって全国でも創成館くらいのもんだろうし、なかなかドタバタしました042.gif

でも、凄いレベルの高いチームがたくさん集まっていただき、もう私が一番興奮したんじゃないかってくらい楽しんじゃいました019.gif

この企画、是非来年もやりたいと思ってます!030.gif

当日の様子は、手元に写真が届いてから詳しくしますね006.gif

参加してくださったパフォーマーの皆様、この企画をしてくださったサインズの高倉さん、そして関係して頂いた皆様、本当にありがとうございました!!003.gif

なお、急なお知らせですが、このイベントの模様が下記の番組で紹介されるそうですので要チェック005.gif

日時:8月29日(月)18:25~
番組名:スーパーJチャンネル長崎

d0103155_1636776.jpg

by naofumi_okuda | 2016-08-29 16:36
Yo!俺が校長!今日も絶好調!!017.gif

ってなわけで、今週土曜日に開かれる「サマーダンスフェスティバル in 創成館」の告知030.gif

普通、学校でダンスフェスなんてやらないんですが、これには私なりの「想い」があります001.gif

創成館は、県内で唯一「ダンス部」を持っているのですが、この子達の活動を通して学んだことがあります034.gif

それは・・・

「ダンスは、真面目で、ストイックで、健康的で、かっこいい!!」ということ030.gif

なかなかダンスの練習する場所がなくて、夜間に体育館の窓に姿を写して練習するダンサーの姿を見たことがある人もいると思います045.gif

ダンサーの外見や、夜のクラブで踊るイメージから、何かアンダーグラウンド的な悪いイメージで見られがちな部分もあるダンスですが、それは大きな誤解です043.gif

また、一生懸命練習をしてもそれを披露する場所が少ないダンスの世界009.gif

何か創成館が貢献することが出来ないかと思っていたところ、お世話になっているイベント会社からアイデアを頂き、創成館の中庭で実現する運びとなりました003.gif

当日のMCは、不肖・私、プリンシパル奥田がB系ファッションで務めます037.gif

イベントの詳細は下記の通りです001.gif

どうぞ遊びにおいでくださ~い!006.gif

日時:8月27日(土)16:00~19:00
場所:創成館高校中庭

d0103155_9451590.jpg

by naofumi_okuda | 2016-08-25 09:46
特別養護老人ホーム「のぞみの杜」様でのイベントに出演したチアリーディング部001.gif

このイベントを最後に、3年生は引退することになりました034.gif

もちろん、みんな初心者ばかりで最初から戸惑うことの連続だったと思います042.gif

体力作りに柔軟運動・・・。

見た目は華やかなチアリーディングも、その裏にはひと方ならぬ苦労と努力があります009.gif

創成館として、初めての公式大会にも出場するまでに成長005.gif

後輩からも、しっかりと頼られる立派な上級生に成長してくれました001.gif

部活動の応援も、チアリーディング部がいてくれたからこそ盛り上がりました017.gif

雨の日も、風の日も、雪の日も、そして炎天下でも・・・。

精一杯の応援を繰り広げてくれました030.gif

チアリーディング部3年生の皆さん、本当にご苦労様でした。

そして、本当に本当にありがとう!!


3年生と保護者の皆さん
d0103155_1725488.jpg

by naofumi_okuda | 2016-08-24 17:26

すでに次の戦いへ・・・

今日2回目の更新です006.gif

吹奏楽部は、来月に迫った「長崎県マーチングコンテスト」に向けて始動したようです001.gif

昨日の福岡県での「吹奏楽コンクール」から私が家に着いたのは21時過ぎでしたから、この子達は0時近くに到着したのではないでしょうか034.gif

しかし、今朝は7時過ぎからすでに個人練習をはじめていました030.gif

この子達、本当に本当に頑張り屋さんです!!017.gif

頭が下がります018.gif

d0103155_146543.jpg

by naofumi_okuda | 2016-08-22 14:07
「第61回九州吹奏楽コンクール」において、創成館高校吹奏楽部は2年ぶり2度目の「金賞」を受賞しました!003.gif

残念ながら全国への切符は手に入れることが出来ませんでしたが、持てる力を発揮した素晴らしい演奏でした001.gif

今回印象に残ったのは、2年前の九州大会金賞初受賞の時と生徒の目線が明らかに変わっていた事です009.gif

表彰式に私も一緒に同席したのですが、全国を逃した瞬間、多くの部員が涙を流しているのを見ました034.gif

「もうこの子達の目標は「九州大会で金」から「全国大会出場」に変わっているんだな。」

そう感じました030.gif

さあ、またイバラの道を歩きますか!!

九州は、全国でも屈指のレベルの高さを誇る地域017.gif

ここから全国へ出るのは生半可では出来ません029.gif

でも・・・

行こう!全国!!017.gif

夢は、見るもんじゃないよ。

夢は、自分たちの力で叶えるもんです!001.gif

この素晴らしいバンドを持つ創成館なら、必ず出来ます006.gif

そんな、「熱い想い」が込み上げてきたコンクールでした019.gif


左から、顧問、キャプテン、総監督で「金賞」受賞直後にパチリ。
d0103155_10351364.jpg

by naofumi_okuda | 2016-08-22 10:36
この長~いタイトルのイベント034.gif

事の始めは、「創成館のオープンスクールは、中学校の吹奏楽コンクール直前でとても参加出来ない。」との話が出たところからでした009.gif

じゃあ、吹奏楽部だけのオープンスクールをやっちゃおうかってなったのが、ナント1ヶ月弱前!030.gif

無謀っちゃ無謀なんですが、これにチャレンジするところが創成館の真骨頂003.gif

まあ100人くらい来て頂いて、みんなで合奏出来たらいいよね~・・・。

が!フタを開けてみたら500人超える!?005.gif

久々に、ダチョウ倶楽部の「聞いてないよ~!」が私の口から出ました025.gif

実は、締め切った後も問い合わせがたくさんあったのですが、泣く泣くお断りしました044.gif

ゴメンなさい007.gif

元米米CLUBのサックス奏者「オリタノボッタ氏」の、軽妙なトークと確かな技術に中学生はどんどん絆されて、最後の500人超ビッグバンドは素晴らしい演奏をしてくれました019.gif

しかし、まあ圧巻の人数&サウンドで、思わず終わってから私こう呟きました034.gif

「ええもん見してもろた~・・・。」003.gif


圧巻の500人超の中学生バンド!!
d0103155_97571.jpg


こんな光景見たことあります?
d0103155_972261.jpg

by naofumi_okuda | 2016-08-05 09:08
日曜日に、あの「ビリギャル」の著者、坪田信貴先生の講演を聞きに九州大学に行ってきました001.gif

あまりの衝撃と面白さに、あっという間に時間が流れました001.gif

内容ですか?

教えません006.gif

というか、私ごときが軽々に語れません025.gif

お時間があられたら、YouTubeで坪田先生が「情熱大陸」に出られた回を見てください029.gif

すっごい人ですから030.gif

講演の後、九州大学の教授御二人と九大出身の社長さんが登壇されてディスカッションされたのですが、これがまた良かった!003.gif

真剣に、教育・若者・地元のことを考えて行動されている方々に感動しました018.gif

この素晴らしい時間を企画された、アームフロレゾン株式会社の山本修司氏の情熱に心より敬意を表し御礼申し上げます003.gif


九州大学にて記念撮影
d0103155_15295936.jpg


坪田先生と
d0103155_15301343.jpg

by naofumi_okuda | 2016-08-02 15:32