奥田 修史(なおふみ)   長崎県生まれ 45歳     ハワイ州立大卒        2003年 理事長就任


by naofumi_okuda

<   2016年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ウルトラソウル!!

創成館のオープンスクールの映像がYouTubeに・・・037.gif

恒例の、不肖・私めによります「ウルトラソウル」018.gif

もう、恒例行事と化しております042.gif


by naofumi_okuda | 2016-07-29 10:03

あっぱれ!吹奏楽部!!

第61回長崎県吹奏楽コンクールにおいて、創成館高校吹奏楽部が005.gif

18年連続のゴールド金賞受賞!019.gif

5年連続長崎県代表に選ばれました~!!019.gif

昨年度から、本学園副理事長の明松と吹奏楽部顧問の山本と3人で、今後の部のあり方についていろんな話をしてきました034.gif

正直、山本には、かなり厳しい事も言いました034.gif

「部員数ではなく、創成館のサウンドにこだわる。」「もう一度、一からやり直す。」

今年度から明松も吹奏楽部に加わり、これまで以上に「気」を入れてきました009.gif

そんな陰ながらの苦労に、子供たちはしっかりとついてきてくれ、立派な結果を出してくれました001.gif

ただ、これで終わりではありません034.gif

昨日、部員に私はこの様なことを伝えました018.gif

「このバンドは、県代表で終わるバンドじゃない。目指すは、全国。名古屋だ。」

今後とも、創成館高校吹奏楽部に御声援をよろしくお願いいたします!029.gif

d0103155_16424778.jpg

by naofumi_okuda | 2016-07-28 16:43
硬式野球部3年生の代表が、応援のお礼に来てくれました001.gif

甲子園2年連続出場は叶わなかったけど、心からシビれる試合を魅せてくれた彼らに感謝です!

んでもって・・・。

こんなに元気です!019.gif

皆さん、御声援ありがとうございました!!017.gif

d0103155_10535332.jpg

by naofumi_okuda | 2016-07-26 10:54

硬式、軟式共に惜敗!

ひとつの「夏」が終わりました。

硬式、軟式両野球部、最高の試合をありがとう!!


第61回全国高等学校軟式野球選手権長崎大会
7月23日(土)諌早市営(決勝戦) 
 創成館 000 000 400  = 4
 奈 留 110 101 001X = 5

第98回全国高等学校野球選手権長崎大会
7月23日(土)県営 準決勝 
第1試合
 大村工 000 004 000 = 4
 創成館 110 000 001 = 3
by naofumi_okuda | 2016-07-23 15:18

軟式野球部も初戦勝利!

昨日は、硬式野球部の激勝をブログに載せましたが、今日は軟式野球部006.gif

五島南高校に勝利し、明日の決勝戦へコマを進めました029.gif

明日は、硬式・軟式共に10時試合開始ということで、生徒も分散して応援に回ります001.gif

明日の、両部活の活躍にご期待ください!!003.gif

五島南 000 002 000 = 2
創成館 321 000 20X = 8
by naofumi_okuda | 2016-07-22 18:05

大逆転勝利!!

夏の甲子園長崎県大会準々決勝034.gif

去年の決勝戦のカード、対海星戦001.gif

全校応援でのぞんだ一戦は、8回に一挙6点をあげ大逆転勝利!003.gif

もう、スタンドの大応援団もあり得ないほどの大盛り上がり!019.gif

次の準決勝は大村工業戦030.gif

選手、応援団、保護者、教職員、みんなみんな一緒に戦いましょう!!017.gif

創成館 000 000 060 = 6
海 星 003 010 000 = 4
by naofumi_okuda | 2016-07-21 15:53

宿敵、撃破!!

公式戦2連敗を喫している、島原農業005.gif

私も応援に行くつもりでしたが、次の準々決勝から全校応援になるため、一般生への
応援指導をしなければならず、泣く泣く学校に残りました034.gif

応援練習の最中に試合の速報が流れてくる形となり、現地に行っていた教頭から流れて
くる情報に、全校生徒が「オッシャー!!」のナイスリアクション019.gif

応援練習にも勢いがつきました003.gif

さあ、次は準々決勝の「海星」戦009.gif

去年の決勝戦の再戦です013.gif

全校で、勝ちにいきます!!017.gif

島原農業 000 000 00  = 0
創成館  101 020 03x = 7 (8回コールド)
by naofumi_okuda | 2016-07-19 18:04
テレビ朝日の人気番組「アメトーク」001.gif

昨日は「高校野球大好き芸人」の回だったそうで・・・034.gif

「創成館」の文字が、何回か流れたらしく!030.gif

私は見ていなかったのですが、私の友人・知人からバンバン写メが送ってきました006.gif

嬉しいですね!006.gif

d0103155_16203137.jpg

d0103155_16204395.jpg

by naofumi_okuda | 2016-07-17 16:21

2回戦突破

夏の全国高校野球長崎県大会2回戦001.gif

勝ちました017.gif

佐世保商業 002 000 000 = 2
創 成 館 010 030 30X = 7
by naofumi_okuda | 2016-07-17 14:17
最近、県内外の卒業生からよく連絡くるんですよ001.gif

「先生、コンビニでMATCH買ったら創成館だったんですよ!!」

この意味、解読不能ですよね042.gif

彼らが言いたいのは、コンビニに行って炭酸飲料のMATCHを買ったら、ラベルが創成館チア部の絵が書いてあったという事です030.gif

実は、この企画に応募して選ばれた学校がラベルに載るんですが、ほとんで告知していなかったせいでいきなり手にした人たちは、「・・・!!」ってなっちゃったワケ043.gif

特に、県外にいる卒業生はびっくらこいたらしく、ナンで遠く離れた地で創成館なんだと思ったようです003.gif

まだ手にしていない皆さんも、是非探してみてくださ~い019.gif
d0103155_10252914.jpg

by naofumi_okuda | 2016-07-14 10:26