奥田 修史(なおふみ)   長崎県生まれ 45歳     ハワイ州立大卒        2003年 理事長就任


by naofumi_okuda

<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日は、3年生にとって最後の「全校朝会」&「本気のジャンケン」でしたemoticon-0105-wink.gif

なんだか、少々感慨深いものがありましたemoticon-0108-speechless.gif


高校時代、最後の「本気のジャンケン」
d0103155_9183229.jpg


全校朝会後、3年生と記念撮影しました。
d0103155_9184760.jpg

by naofumi_okuda | 2016-02-23 09:19
前回のブログに告知をしておりました、元日本一のマクドナルド店長・鴨頭嘉人さんによる講演emoticon-0133-wait.gif

最っっっっっ高~~~~~でした!emoticon-0118-yawn.gif

実は前日に、鴨さん(鴨頭さんのニックネーム)からメールが来て・・・。

「予定してた内容を変更して、自分のセミナーでも特に評判の高い『成功脳の作り方』を高校生にぶつけてみたい!」と申し入れがありましたemoticon-0129-call.gif

私も「熱さ」には自信がありますが、この方の「熱さ」は私を遥かにしのぎますemoticon-0141-whew.gif

創成館の1・2年生と、教職員。それに保護者や一般の方を交えた講演会は、終始大盛り上がり!emoticon-0102-bigsmile.gif

予定時間をかなりオーバーしましたが、本当に大満足な内容でしたemoticon-0116-evilgrin.gif

鴨さん、本当に本当に、ありがとうございました!!emoticon-0100-smile.gif


私の尊敬する「炎の講演家」鴨頭嘉人さん
d0103155_13265427.jpg

by naofumi_okuda | 2016-02-22 13:31
著書「人生で大切なことは、みんなマクドナルドで教わった」で有名な、元日本一のマクドナルド店長で、現在は年間150本以上の講演をされる鴨頭嘉人さんの講演が創成館で行われます!emoticon-0102-bigsmile.gif

今週金曜日(2月19日)13:40~(全体約90分を予定)本校体育館において開催!emoticon-0116-evilgrin.gif

ずっと、「一度、創成館でしゃべりたい!」とおっしゃって頂いていた鴨さん(ニックネーム)emoticon-0111-blush.gif

ようやく実現しますemoticon-0100-smile.gif

演題は、「『自分が大好きな生き方』で輝け!!」ですemoticon-0128-hi.gif

保護者の皆様、一般の皆様の参加も大歓迎ですemoticon-0105-wink.gif

たくさんの御参加、お待ちしておりま~す!emoticon-0102-bigsmile.gif

d0103155_1784795.jpg

by naofumi_okuda | 2016-02-15 17:25
僕も、かなりのJUNONボーイ顔ですが・・・emoticon-0120-doh.gif

あ、ゴメンなさいemoticon-0107-sweating.gif

そんなマジでムッとしないでくださいemoticon-0141-whew.gif

実は、創成館の卒業生で、九州国際大学に行っている「田島聖土(たじま しょうと)」という人物がいるんですが、この度、「全国ミスターキャンパスGP」でベスト45に入りましたemoticon-0100-smile.gif

先日、本人が来まして、これからファイナルに進むために応援して欲しいとのことでしたemoticon-0129-call.gif

「誰かが何かを頑張っている時に、みんなで本気で応援する。」

これが創成館ですemoticon-0116-evilgrin.gif

みなさんにもお願いなのですが、来週月曜日(8日正午)まで、田島聖土への1日1回のWeb投票をお願いしたいのですemoticon-0111-blush.gif

スマホからの投票ページへの入り方は、「JUNON MUJ」で検索すると、「準GP投票|JUNON✖MUJ」というページあります。(第二回投票GPと間違えないように。)

そこから入っていただくと、すぐに投票ページなりますので、上から3人目の「田島聖土」の左丸をクリックしてくださいemoticon-0128-hi.gif

投票はこれで終了となりますemoticon-0102-bigsmile.gif

繰り返しですが、1日1回の投票が可能ですので、来週月曜日の正午まで、1日1クリックの投票をお願いいたします!emoticon-0118-yawn.gif


ダブルJUNONボーイ顔からのお願いでした!
d0103155_10302694.jpg

by naofumi_okuda | 2016-02-05 10:31
バラエティですから、演出はあると思いますemoticon-0133-wait.gif

製作した人も、一生懸命作ってくださったんだと思いますemoticon-0100-smile.gif

でも、ちょっと訂正しといたところがありましたんで語らせてもらいますねemoticon-0105-wink.gif

まず、私は「放蕩息子」ではありませんでしたemoticon-0100-smile.gif
「放蕩」というのは、やるべき事をせず、ただブラブラとして親の財を食い潰していく様な表現です。
大概の留学生は、「車」を持ったりしてたんですが、私はそんな贅沢を出来る身分ではなく、一時は食べる事にもお金が無く栄養失調で倒れたりしてましたemoticon-0107-sweating.gif(しかも二度経験!)

生徒に注意する先生を校長室に呼び出して・・・これも訂正しときますねemoticon-0116-evilgrin.gif
私が注意したのは、生徒を正座させといて自分は椅子にふんぞり返ってエラそうに生徒を罵倒している先生です。そんなんじゃ生徒に響かないよってemoticon-0125-mmm.gif
昔も今も、生徒を甘やかせる事はしませんよemoticon-0128-hi.gif
だから、「ツッパった生徒にナメられっぱなし・・・」というのもありませんでした。
昨日の放送後ツッパリ君だった卒業生から電話をもらい、「先生にあんなガン飛ばしてたら、その場で〇✖”$%&!でしたよね。」って言われましたemoticon-0127-lipssealed.gif

あと、これはさすがに演出だと気づいてくれた人も多いと思いますけど、私服で登校はさすがになかったなぁemoticon-0120-doh.gif

最後に・・・。

もちろんこの番組のインタビューでも答えたんですが。

今の創成館は、苦しい時期を一緒に過ごしてくれた卒業生の頑張り、そして何の経験もない新米校長の無茶な改革についてきてくれた先生達で支えられていると思っています。

だから、決して私の力でここまで来れたのではありませんemoticon-0105-wink.gif

私はこれからも「本気で」頑張りますemoticon-0100-smile.gif

創成館に関わる生徒、保護者、先生、そして卒業生たちが誇りに思う学校であり続ける為に!!emoticon-0116-evilgrin.gif
by naofumi_okuda | 2016-02-04 16:46

いいもんです!

先日、創成館高校硬式野球部の三年生卒部式が行われましたemoticon-0100-smile.gif

県内最大の部員数なので、保護者も合わせると280名の盛大な会となりましたemoticon-0118-yawn.gif

写真は、7年前に創成館を卒業して会場となったホテルで働く卒業生と、同じく7年前に卒業して創成館で教師をしている卒業生emoticon-0129-call.gif

卒業生とこうして絡めるのって、何かいいもんですemoticon-0105-wink.gif

d0103155_1684056.jpg

by naofumi_okuda | 2016-02-01 16:09