奥田 修史(なおふみ)   長崎県生まれ 45歳     ハワイ州立大卒        2003年 理事長就任


by naofumi_okuda

<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日3回目のブログ更新006.gif

(このブログ始まって初!)

チャンレンジカップにて「最優秀賞」に輝いた3年デザイン科今井ユリカさんが、どか~んと長崎新聞に載っていました017.gif

d0103155_17404988.jpg

by naofumi_okuda | 2015-05-28 17:41

NHK杯 2戦連続コールド

長崎日大に続き、島原中央にも5回コールド勝ち003.gif

今年の打線は一味違うようです034.gif

島原中央 000 00=  0 
創成館  613 1X= 11
by naofumi_okuda | 2015-05-28 13:48
ここ数年で寮生が一気に増え、新しい寮を男女共に作りました006.gif

「けやきHouse」(男子) 「桜House」(女子)の場所や内装がよく分かる動画となっています001.gif

校舎の横に立っているため、徒歩数十秒・・・!030.gif

ちなみに今まで使っていた若竹寮は、「硬式野球部専用合宿所」となりました003.gif

創成館ホームページの右下に「生徒寮紹介ムービー」のバナーを貼りましたので、そこをクリックしてご覧下さい006.gif
by naofumi_okuda | 2015-05-28 10:02

硬式野球部 圧勝!

夏の前哨戦であるNHK杯が開幕しました006.gif

創成館の初戦は、強豪・長崎日大034.gif

注目カードということもあって、朝からたくさんのお客さんが入ってました001.gif

創成館の打線が爆発して5回コールドで勝つことができました006.gif

夏に向けて良いスタートが切れました!003.gif

創成館 323 15 =14
長日大 000 11 = 2

あちらが日大側。手前が創成館側。
黒の保護者ユニフォームに身を包んだたくさんの保護者の皆さんが頼もしいです。
d0103155_128191.jpg

by naofumi_okuda | 2015-05-23 12:08

防災訓練

今日は6校時目、避難訓練を行いました001.gif

昨年よりスムーズな動きができて良かったのですが、課題も見つかりました034.gif

私は最後のあいさつで生徒たちを誉めました043.gif

先生たちが教頭に生徒の安全確認の報告をしている間、全く私語をする人がいなかったからです001.gif

こちらが指示をした訳ではなかったのですが、そうすべきと感じ実行できている子供達に感心しました003.gif

これを読まれている大人の皆さ~ん009.gif

学生時代、こんな時ふざけて先生に怒られた人いませんか~?044.gif

この様な行動は「普通」のことかも知れませんが、その「普通」をちゃんとできる創成館生を私は誇りに思います003.gif

d0103155_18461828.jpg

by naofumi_okuda | 2015-05-22 18:47

Welcome 乱入

昨日は何だか疲れていたのですが、生徒の理事長室乱入により復活させて頂きました006.gif

感謝、感謝!003.gif

d0103155_21185264.jpg

by naofumi_okuda | 2015-05-21 21:19

今年度のポスター完成

創成館の今年度のポスターが完成しました001.gif

昨今、何かとお騒がせしているド〇ーンでの空撮です044.gif

創成館の綺麗な校舎が映えていて気に入っています003.gif

d0103155_18395948.jpg

by naofumi_okuda | 2015-05-15 18:40
私、この度、演劇部よりオファーを受けまして、演劇部自主公演に出演する事になりました042.gif

チョイ役かと思ってお引き受けしましたら・・・。

結構出番が多い!&セリフも多い!025.gif

「スーパー戦隊オバタリアン ~奇跡を信じますか~」

ドタバタ戦隊ものと見せかけといて・・・。

ちょっと泣けます007.gif

私、人前で話するのは1,000人だろうがなんだろうが緊張しないのですが、今回は既にテンパっています042.gif

だって、県No.1の実力を誇る演劇部の足引っ張れないでしょう!020.gif

でも、本気でいきますよ030.gif

やるからには、本気で全力尽くします034.gif

5月31日(日)15時~16時 たらみ図書館(海のホール)

頼む~!俺の記憶力よバージョンアップしてくれ~!!025.gif

d0103155_14351291.jpg

by naofumi_okuda | 2015-05-12 14:36

中間テスト1日前

明日から、2年生と3年生は中間テストです001.gif

テスト前、創成館は独特の勉強風景が見られます034.gif

放課後に「教室」で勉強する子もいますが・・・。

写真のような子達もいます006.gif

いずれにしても、1点でも良い点数を目指してくださいね017.gif


先生をつかまえて質問し易い「職員室前の机」で勉強する子達。
d0103155_17563167.jpg


広~い「中庭」で、リラックスした雰囲気で勉強する子達。
d0103155_17564990.jpg

by naofumi_okuda | 2015-05-11 17:57
先週末、九州のマーチング強豪校がハウステンボスに集結しました001.gif

創成館高校吹奏楽部も、日頃の練習の成果をお魅せすることが出来ました019.gif


パレードの様子
d0103155_17381049.jpg


マーチングの様子
d0103155_17382788.jpg

by naofumi_okuda | 2015-05-01 17:38