奥田 修史(なおふみ)   長崎県生まれ 45歳     ハワイ州立大卒        2003年 理事長就任


by naofumi_okuda

<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

修学旅行 出発~。

今から、修学旅行でハワイに旅立ちますemoticon-0100-smile.gif

長崎から福岡に向かっていますemoticon-0105-wink.gif

バスの中も元気いっぱい!emoticon-0102-bigsmile.gif
d0103155_15292897.jpg

by naofumi_okuda | 2014-11-30 15:28

入試説明会

今日は入試説明会でしたemoticon-0100-smile.gif

近年の創成館人気を表すかのような、たくっさん!の御参加ありがとうございましたemoticon-0105-wink.gif

入試の傾向を説明している時、皆さんの本当に真剣な表情で聞きメモをとる姿は、何だか「グッ」とくるものがありましたemoticon-0133-wait.gif

皆さん、しっかりと食事、睡眠を取って、受験頑張ってくださいね!emoticon-0116-evilgrin.gif


予想以上の参加者の数に驚きました!(吹奏楽部による歓迎演奏の様子)
d0103155_15215317.jpg

by naofumi_okuda | 2014-11-22 15:21

富士山!

昨日は、静岡県富士市にお招き頂き講演をさせて頂きましたemoticon-0100-smile.gif

年商800億!のスゴイ会長様をはじめ、とてもパワー溢れる方々の前での講演は些か緊張しましたが、私なりの「本気」をぶつけましたemoticon-0102-bigsmile.gif

懇親会でもいろいろなアドバイスを頂き、私自身とても刺激を頂いた一日となりましたemoticon-0105-wink.gif

日本一の山、富士山を間近に仕事をされている方々はパワーあるわ!emoticon-0129-call.gif

ますますファイト湧いてきた~!emoticon-0102-bigsmile.gif


雄大な富士山
d0103155_1154149.jpg

by naofumi_okuda | 2014-11-19 10:56
演劇部が凄いことやってくれました!emoticon-0104-surprised.gif

第25回長崎県演劇発表会において、堂々の「最優秀賞」を獲得しましたemoticon-0116-evilgrin.gif

ご存知の方も多いかと思いますが、長崎県には高校演劇の絶対王者・K高がおり、長期に渡りこのK高が最優秀賞を取ってきていましたemoticon-0129-call.gif

だからこそ、今回の最優秀賞はとてつもなく凄い「価値」があるのですemoticon-0133-wait.gif

前にもブログで書いた通り、私は中地区大会での発表会を見せてもらいましたが、本当に素晴らしい演劇に涙しました。

是非、鹿児島で行われる九州大会でも、多くの方々の心に触れる演劇をしてもらいたいと思いますemoticon-0111-blush.gif

創成館高校演劇部、おめでとう!!emoticon-0116-evilgrin.gif


賞状&トロフィーを持ってパチリ。
d0103155_14151239.jpg

by naofumi_okuda | 2014-11-17 14:16

バレー部 お疲れ様!

先週末は、春高バレーを懸けた県予選がありましたemoticon-0105-wink.gif

男子は初戦で敗退し、女子はベスト8という結果でしたemoticon-0100-smile.gif

両チーム、3年生にとって最後の試合という事となりましたが、本当にお疲れ様でしたemoticon-0100-smile.gif

私は女子の応援に行ったのですが、彼女たちの戦いぶりを見て、これまでいかに努力をしてきたかがよく分かりましたemoticon-0133-wait.gif

最後は王者・九文に敗れましたが、「何としても!」とボールに食らいつく姿には感動を覚えましたemoticon-0100-smile.gif

もちろん勝負の世界、勝つことが大事ですemoticon-0129-call.gif

私は、特にこだわる人間です。

しかし、敗れてもなお、懸命な姿で人の心を熱くすることが出来る子供たちは凄いですemoticon-0108-speechless.gif

この子達は、私の誇りですemoticon-0100-smile.gif


保護者の皆様も、大変お疲れ様でした。
応援は、他のコートの監督が振り返って見るほど凄まじかったです・・・。
d0103155_94404.jpg

by naofumi_okuda | 2014-11-17 09:45
さっき『AERA』のことブログに書いたばっかりなのに・・・emoticon-0108-speechless.gif

今日の西日本スポーツの裏面に、創成館体操部から福岡大学へと巣立った鈴田佳祐くんの記事がド~ンと載っとりました!emoticon-0118-yawn.gif

「内村もビックリ。超スゴ技 世界に魅せる。」だってemoticon-0104-surprised.gif

先日の国体の時、内村選手が鈴田くんに、「どうやってるの?」と聞いたらしいemoticon-0120-doh.gif

その大技の名は、「リ・セグァン」。

世界でも数名しか出来ない技を引っさげて、今やオリンピックを狙える位置にいますemoticon-0142-happy.gif

頑張れ、鈴田!!emoticon-0116-evilgrin.gif
d0103155_15452012.jpg

by naofumi_okuda | 2014-11-12 15:46
なんと、あの全国版情報誌『AERA』に、創成館高校が載っちゃいました!emoticon-0104-surprised.gif

日テレ「スッキリ!」に続くビッグニュース!!emoticon-0102-bigsmile.gif

そんな大きな記事ではないけど、あの『AERA』に載せてもらったのが嬉しい!emoticon-0111-blush.gif

にしても・・・。

えらく表紙のタイトルが挑発的emoticon-0141-whew.gif(汗)
d0103155_1344574.jpg

by naofumi_okuda | 2014-11-12 13:07

2014 夢創祭

先週土曜日、創成館の文化祭である「夢創祭」が行われましたemoticon-0102-bigsmile.gif

たくさんのお客様にもおいで頂き、盛況のうちに幕を閉じましたemoticon-0100-smile.gif

ホントに、ホントに一部ですが画像を貼っときますemoticon-0100-smile.gif


体育館ステージは最初から爆笑しまくり!
d0103155_9474358.jpg


午後からの、中庭ステージの様子。
d0103155_949538.jpg


保護者の方々もキラキラしてました!
d0103155_9501990.jpg


教室展示も楽しそう!
d0103155_953468.jpg


「ホストクラブ」は、アイデア満載で秀逸でした!
d0103155_954962.jpg


ハプニング続出も上手く乗り切れたのは、実行委員会とこの3人の力です!
d0103155_9542815.jpg

by naofumi_okuda | 2014-11-11 09:56

「伝説のチーム」

2年前に卒業した、野球部OBが理事長室に遊びに来てくれましたemoticon-0128-hi.gif

なぜ彼らが「伝説のチーム」なのかは、2012年7月に私が書いたブログをチェックしてみてくださいemoticon-0133-wait.gif

今でも、彼らは私の中で「伝説」なのです!

d0103155_16212247.jpg

by naofumi_okuda | 2014-11-06 16:22
よく県外の保護者の方から、「長崎県内で放送されている創成館の「学園ひろば」が面白いって話は聞くんですけど、DVDか何かでもらえませんかね。」と、言われますemoticon-0129-call.gif

皆さ~ん。過去の放送も含めて、創成館のHPから見れますよ~emoticon-0116-evilgrin.gif

創成館HPのトップページの右下に、「メディアミックス 学園ひろば」のバナーが貼ってありますemoticon-0133-wait.gif

そこで、TV「学園ひろば」 ラジオ「学校探訪」がチェックできますemoticon-0100-smile.gif

ラジオは演劇部員が担当してくれていますが、「これ本当に高校生!?」と、しょっちゅう聞かれるほどのクウォリティの高さ!emoticon-0133-wait.gif

一度覗いててみてくださいねemoticon-0105-wink.gif
by naofumi_okuda | 2014-11-06 09:37