奥田 修史(なおふみ)   長崎県生まれ 45歳     ハワイ州立大卒        2003年 理事長就任


by naofumi_okuda

<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

入試説明会

今年度は「オープンスクール」「学校説明会」と過去最多のご参加を頂きましたが、今日行われた「入試説明会」も過去最多人数でございましたemoticon-0102-bigsmile.gif

入試の傾向が発表されるとあって、皆さん真剣にペンを走らせていましたemoticon-0116-evilgrin.gif

今年の説明会は以上となりますemoticon-0133-wait.gif

近年、人気が右肩上がりの創成館ですが、今年はますます勢いが加速した感がありますemoticon-0128-hi.gif

その分、合否も厳しくなるかと思いますが、受験される皆さん、がんばってください!!

来年春、皆さんにお会いできることを楽しみにしています!!emoticon-0105-wink.gif


「入試説明会」も過去最多。
d0103155_16425630.jpg


なんか音楽部は貫禄でてきたなぁ。
d0103155_16431360.jpg


アンタ、ぜんざい食べる係じゃなくて配る係でしょ!
d0103155_16432971.jpg

by naofumi_okuda | 2013-11-23 16:44

すごい活躍

校長ブログの5月22日版に載せた、宮崎県にいる友人の愛娘・脇元華(わきもとはな)ちゃんemoticon-0100-smile.gif

今日は、スポーツ紙やネットで大きく取り上げられておりビックリしました!

「16歳脇元華が鮮烈デビュー ツアー初陣6位発進」

今行われている「LAPG第32回大王製紙エリエール・レディース」に参戦している華ちゃんですが、プロも含めた大きな大会で高校生ながら6位につけているのです!emoticon-0133-wait.gif

ゴルフの実力に加えて、171センチを誇るスタイルと美形とくればメディアが放っておくわけありませんemoticon-0128-hi.gif

明日も明後日も、日本テレビ系列で生中継があるようですので、みなさん応援してあげて下さい!emoticon-0102-bigsmile.gif

私と同じ年の親父もキャディとして頑張っていますemoticon-0105-wink.gif

下記のURLで記事を見ることができます
http://number.bunshun.jp/articles/-/762099

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/11/22/kiji/K20131122007056800.html

5月に諫早で会った頃から、たくさん努力して成長したんでしょうね
なんだか、感慨深いですemoticon-0105-wink.gif
d0103155_1524072.jpg

by naofumi_okuda | 2013-11-22 15:12

まさに、ミラクル!!

こんな事があるのでしょうか・・・emoticon-0120-doh.gif

高校野球の神宮大会emoticon-0133-wait.gif

もしも九州代表・沖縄尚学が優勝すれば、九州枠が一つ増える為に、創成館の2年連続センバツ出場の可能性が出てくるので、私もドキドキしながら結果を追っていましたemoticon-0133-wait.gif

しかし、6回が終わった時点で沖縄尚学0-8日本文理という展開で、「・・・」と思ってたのですが。

な、なんと!沖縄尚学打線がいきなり火を噴き、高校野球史上類を見ない大逆転劇が起こり、9-8で沖縄尚学が優勝しましたemoticon-0116-evilgrin.gif

下のスコアを見て頂いければ分かりますが、こんな展開見たことあります!?

選ばれるかどうかは分かりませんが、1月24日は、また口から心臓が飛び出るくらい緊張して校長室に座ってます・・・emoticon-0141-whew.gif

にしても・・・!

沖縄尚学のキャプテンのコメントが載っていたのですが、私、感動しましたemoticon-0144-nod.gif

「九州大会で共に戦った仲間の為に、絶対に神宮枠を取りたかった。」

このコメント読んだ瞬間、涙が出ましたemoticon-0106-crying.gif

最近の若い子ってスゴイなぁemoticon-0117-talking.gif

日本文理 101141000  8
沖縄尚学 00000036×  9
by naofumi_okuda | 2013-11-22 14:04

体はってます!!

今月の「学園ひろば」の撮影を行いましたemoticon-0100-smile.gif

今回の主役は「映像クリエイターの卵」、3年生の今里くんですemoticon-0118-yawn.gif

恒例の「オチ」のため、寒空の下、しかも最悪のグランドコンディションの運動場に放置されました・・・emoticon-0107-sweating.gif

今月最終土曜日の放送、ご期待ください!emoticon-0105-wink.gif


なんじゃ、この光景は!?
d0103155_17553248.jpg


ウチの江口教頭は、私のこういう姿が大好きです。(ニヤニヤし過ぎだろ!)
d0103155_1756414.jpg


過酷な撮影から解放された後
d0103155_17562244.jpg

by naofumi_okuda | 2013-11-19 18:00
人生には三つの「坂」があると云われますemoticon-0108-speechless.gif

「上り坂」「下り坂」 そして、「まさか」

日曜日に、女子バレーの春高予選に応援に行きましたが、今まで負けたことのない相手に敗戦してしまいましたemoticon-0124-worried.gif

3年生にとっては、最後の大会でした。

生徒たちはもちろん、指導者、保護者の方々は涙に暮れました。

人生には、この「まさか」がつきものですemoticon-0120-doh.gif

私も、打ちのめされるほどの「まさか」を経験してきましたemoticon-0129-call.gif

その時は死ぬほど悔しかったし、時間を取り戻せるものならばと思いもしましたが、振り返ってみるとその悔しい「まさか」がその後の人生に役立ってきたような気がしますemoticon-0142-happy.gif

「最後まで油断しない」「勝って兜の緒を締めよ」「人間万事塞翁が馬」

悔しい「まさか」から私が学んだことですemoticon-0133-wait.gif

女子バレー部の皆さんも、今は悔しいとは思いますが、必ずこの経験は皆さんの将来に役立ちますemoticon-0100-smile.gif

それに・・・。

皆さんがこれまで頑張ってきた時間は、皆さんの未来に大いなる糧となりますemoticon-0142-happy.gif

皆さんの将来に、多くの幸があらんことを!emoticon-0116-evilgrin.gif

d0103155_1631157.jpg

by naofumi_okuda | 2013-11-18 16:32

ダブル校長

今日、理事長室に遊びに来てた子達ですemoticon-0102-bigsmile.gif

癒されます・・・emoticon-0117-talking.gif

d0103155_13373680.jpg

by naofumi_okuda | 2013-11-15 13:37
先日、佐賀県武雄市の樋渡啓祐市長とお会いしましたemoticon-0105-wink.gif

図書館にスターバックスとTSUTAYAを入れたり、もうその改革は多岐に渡り、全国的に有名な樋渡さんですが、やっぱりオモロイ人ですemoticon-0136-giggle.gif

創成館のド派手なピンクのパンフレットを見て、「これこれ!こういうのでなくっちゃ!」とすぐに賛同してくれる数少ない人ですemoticon-0129-call.gif

Z会の寺西さん(この人も変態級にオモロイ人)や、武雄市で塾をやられている方も交えてかなりオモロイ話ができましたemoticon-0118-yawn.gif

樋渡市長は、またまた破天荒なオモロイ改革を教育分野で考えておられるようで、「その時は奥田さん手伝って~。」と、これまたオモロ~イ感じで頼まれましたので、私としてもバックアップしたいと思いますemoticon-0116-evilgrin.gif

やっぱ、普通じゃない人達はオモロイわ!!emoticon-0102-bigsmile.gif

左列の真ん中が樋渡市長
d0103155_18544085.jpg


市の図書館の看板にスタバのマークが・・・。思わず目を疑いました!
d0103155_1855529.jpg

by naofumi_okuda | 2013-11-12 18:57

演劇部 通し稽古

今週末(10日・日曜日)、創成館高校演劇部が県大会に出場しますemoticon-0105-wink.gif

中地区大会を見事に突破した演技力は「さすが」ですemoticon-0133-wait.gif

今日は本番前の「通し稽古」があると聞いて、見せて頂きましたemoticon-0142-happy.gif

3年生の演技力はさることながら、後輩たちの成長が著しいことに驚きと嬉しさを覚えましたemoticon-0118-yawn.gif

皆さん、是非、今週末に行われる県大会に足を運んでみてくださいemoticon-0100-smile.gif

場所は諫早市文化会館。10時に創成館高校演劇部が登場します!emoticon-0105-wink.gif

*なぜか知らないけど、写真が貼れない・・・(涙)
by naofumi_okuda | 2013-11-08 18:24

スゴイ伸び率!

皆様方に大変ご心配をおかけしておりましたが、昨日から学校に出だしましたemoticon-0117-talking.gif

体調は段々と回復しておりますが、その回復に追い風になる様なニュースが!

毎年このブログでもご報告しておりますが、中学3年生に対する進学希望調査の第二回目(第三回目の発表は12月)におきまして、創成館を第一志望にしてくれている生徒が、昨年を大きく上回りました!!emoticon-0102-bigsmile.gif

その伸び率は、県下トップです!emoticon-0129-call.gif

ここ数年の資料をみても、こんな伸び方してる学校はほとんどありませんemoticon-0117-talking.gif

それだけ創成館に期待をされているということにも繋がる訳で、これからますます頑張らなければ!emoticon-0165-muscle.gif

でも・・・。

ボク、嬉しい!!emoticon-0118-yawn.gif
by naofumi_okuda | 2013-11-07 17:29

ご報告

大変ご無沙汰しております。

しばらくブログの更新が滞っておりご迷惑をおかけしております。

ご報告があります。

私が、突然の内耳性のめまいと吐き気で入院してしまい、しばらく動けない状態になっておりました。

その間、部活動の大会の応援に行けず、文化祭にも参加できず、ベッドの上で子供達に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

おかげさまで、病状は回復に向かっております。

近日中に復帰いたしますが、その際は、これまで以上にパワフルに行動したいと燃えておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

皆様方も、健康には十分にお気をつけください。
by naofumi_okuda | 2013-11-02 11:30