奥田 修史(なおふみ)   長崎県生まれ 45歳     ハワイ州立大卒        2003年 理事長就任


by naofumi_okuda

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

野球部の写真アップ

今日は、朝6時からの外部講演のご依頼を頂き、早朝一発目から盛り上げてきましたが、何せ4時半起きだったもんで頭が少しぼ~としている状態・・・

でしたが!

今日の朝刊では、大きく「創成館野球部優勝」の文字がおどっており、眠気を吹き飛ばしてくれました

球場での様子も教頭先生が激写してきてましたのでアップしますね


応援を背に強振!
d0103155_1015537.jpg


すべりこみセーフ!
d0103155_10152276.jpg


守備も鉄壁!
d0103155_1015411.jpg


優勝旗を手に堂々の行進
d0103155_10162146.jpg


野球部の「美人揃いの」お母様たち
d0103155_10164290.jpg


今朝の朝刊
d0103155_1019254.png

by naofumi_okuda | 2013-10-16 10:20

映画の告知

前回のブログに書きましたように一昨日から体調を崩し、昨日までベッドで唸っておりましたが、今日から復活です

「急性腸炎」ということで夜遅くに病院に担ぎ込まれました。あんなお腹の痛み初めてでビックリしました

ホンキで気絶しそうになった・・・

皆さんも季節の変わり目ですので体調にはお気を付けくださいまし

さて先週、諫早市出身の映画プロデューサー・大城英司氏が来校されました

大城氏が企画、脚本、プロデュースした映画「はななとグローブとジンベエザメ」が11月23日(土)に諫早パルファンで公開されるとのこと

一般上映は、1回目10:30 2回目14:30 の予定。

キャストも豪華です

よろしくお願いします


大城氏と
d0103155_10143527.jpg

by naofumi_okuda | 2013-10-15 10:15

秋季大会 優勝!

春のセンバツにつながる県秋季大会にて、創成館野球部が波佐見高校を7-1で破り、二年ぶりの優勝を果たしました!

ピッチャーの立部くんが、4安打しか許さない完投勝利

これで、県一位として沖縄で行われる九州大会に出場できます

私が一昨日より体調不良に見舞われ、応援に行けなかったのが凄く悔しいです!

申し訳ありません

さあ、次は九州中から強豪が集まる大会です

昨年に引き続きセンバツ出場を目指して頑張って下さい

ご声援頂いた皆様、ありがとうございました!

波佐見 000000001 1
創成館 11122000× 7
by naofumi_okuda | 2013-10-14 14:58
野球部、スゴイです!

準々決勝、佐世保工業に7-1で勝ち、4期連続で九州大会出場を決めました

これって凄いことなんですよ

どの県見ても、短くて2年ぶり。長いところは50年ぶりとか初出場とかですから、いかに九州大会に出場すること事態が難しいかが分かります

明日は決勝で波佐見高校と対戦します!

皆様のご声援、よろしくお願いします

佐工 000100000 1
創成館 13001101× 7
by naofumi_okuda | 2013-10-13 22:26

さあ、いよいよ次は!

今日行われた、九州大会→センバツへと続く秋の県予選にて、本校野球部は6-0で小浜高校を破り、準決勝へと駒を進めました

ピッチャー廣渡くんは、相手を1安打に抑え完封勝利!

次は、古豪・佐世保工業戦です

10月13日(日)12:30試合開始 ビッグNスタジアム

ここで勝てば、5期連続の九州大会出場が決まります!

野球部へのご声援、よろしくお願いいたします!!

小 浜 000000000 0
創成館 31001010× 6
by naofumi_okuda | 2013-10-11 18:05
先週「学校説明会」を行いましたが、これまた最近得意の「過去最多」の参加者に集まっていただきました

この人数にどう対処しようかと前日まで準備が大変だったのですが、なんとか上手くいきました

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
創成館って、他校と違ってこんな感じです

そして、手伝ってくれたたくさんの在校生の皆さん、本当にありがとう
今の創成館の勢いは、正に、皆さんの活躍の賜物です

説明会の様子は下の写真にて・・・


なんじゃ、この人数~!
2階席も作るという、初めての経験!
d0103155_10123646.jpg


「Yo!俺が校長!今日も絶好調!」
突然の即興ラップで登場した私。ダンス部と踊りました!
d0103155_10113816.jpg


科・コースの説明は在校生がやってくれました。
d0103155_10164174.jpg


こういう時の記録は、「放送部」がバッチリやってくれます。
d0103155_10152472.jpg


大盛り上がりだった「本気のジャンケン」
d0103155_10181341.jpg


この二人の「前説」に参加者は大爆笑!
d0103155_10183333.jpg


創成館名物 「プロのモデルさんによるファッションショー」
d0103155_10192982.jpg


校長による「保護者対象説明会」
100名を超えるご参加をいただきました。
d0103155_10205712.jpg

by naofumi_okuda | 2013-10-09 10:22

塾対象説明会も!!

先日、「中学校対象説明会」が過去最多の参加を頂いたとブログに書きましたが・・・

今日行った「塾対象説明会」も過去最多の参加を頂きました~

この説明会も、10年前は10校くらいの参加しかありませんでした。
校長のあいさつでこの事にふれたら、昔から参加してくださっている塾の方が、「そうだそうだ」と頷いておられました

今年は、初めて60校の大台に乗りナント65校参加を頂きました!

塾の先生方に書いて頂いたアンケートを読ませてもらったら「創成館が変わったとの評判をあちこちで聞いていたが、今日それが納得できた。」とのコメントがたくさん書いてありました

お忙しい中にご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!
創成館は懸命に頑張ります!!

d0103155_163324.jpg

by naofumi_okuda | 2013-10-03 16:33

ネタが無いから・・・

創成館は中間考査に入りました

こんな時はブログネタが無いんだよねぇ

なんか、面白い写真でもなかったかなぁ

ってことで探してみたんですが・・・。


人が仕事しているのに邪魔する女子二人(ひとりは私のスーツ&ネクタイで遊ぶ)
d0103155_161897.jpg


誕生日のプレゼントということで、ばかデカいカップヌードルを生徒にもらう。
名刺と比較してもそのデカさがお分かりいただけるであろう。
しかし、私、余裕で完食!
d0103155_1613329.jpg

by naofumi_okuda | 2013-10-02 16:02