奥田 修史(なおふみ)   長崎県生まれ 45歳     ハワイ州立大卒        2003年 理事長就任


by naofumi_okuda

<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

高総体の推戴式

今日は午後から、高総体に出場する部活の推戴式でしたemoticon-0105-wink.gif

明日から始まる、大きな舞台ですemoticon-0128-hi.gif

ほとんどの3年生にとっては最後の試合となる大会です。

悔いのないよう、精いっぱい戦い抜いて欲しいです!!emoticon-0102-bigsmile.gif


「Wings」の旗のもと、堂々の行進で入場してくる選手たち。
d0103155_1983979.jpg

by naofumi_okuda | 2013-05-30 19:09

表紙モデル

今月号の「face isahaya」の表紙に、本校2年に在学している伊東美帆さんが登場していますemoticon-0104-surprised.gif

初めての撮影で少々緊張していたのか、正直、表紙の写真は伊東さんの魅力がイマイチ出ていない気が・・・emoticon-0124-worried.gif

先ほど、校長ブログに載せるということで伊東さんの写真を撮っていて気づきましたemoticon-0129-call.gif

伊東さんは、下から見上げるより、正面、もしくは上から目線を下げた方が写りが良いという事に!

12ページ目には、伊東さんのスナップショットもたくさんありますemoticon-0100-smile.gif

どうぞご覧になってみてくださいemoticon-0102-bigsmile.gif


上手く遠近法を使い、顔の小さな伊東さんに対抗してみましたemoticon-0105-wink.gif
あ、対抗になってないって?emoticon-0141-whew.gif
d0103155_12595895.jpg

by naofumi_okuda | 2013-05-29 13:00

このCMが流れます!

もうすぐ、長崎文化放送(NCC)で「夢は甲子園」という番組が始まりますemoticon-0105-wink.gif

平日の月~金18:50分から、夏の長崎大会に出場する全ての学校を紹介する番組ですが、創成館のCMが約40日間、毎日流れます!emoticon-0118-yawn.gif

そして、そのCMを手掛けてくれたのが、情報ライセンスコース3年今里大樹くんですemoticon-0142-happy.gif

現役の高校生がCM作ってくれるんだから、まあ頼りがいのあること!emoticon-0136-giggle.gif

5月27日からの放送開始に先駆けて、皆様にお披露目いたしま~すemoticon-0102-bigsmile.gif




今里くんはよく、理事長室の私の机で仕事をします・・・emoticon-0116-evilgrin.gif
d0103155_16532075.jpg

by naofumi_okuda | 2013-05-23 17:11

未来のプロゴルファー

昨日は、宮崎から友人が来ていたので一緒に食事をしましたemoticon-0105-wink.gif

今回は、喜々津カントリークラブで行われている「第43回九州女子選手権競技」という大会に娘さんが出られるために同行だそうですemoticon-0129-call.gif

小学校2年生からゴルフを始め、現在は高校一年生emoticon-0100-smile.gif

ルックスも性格もとても可愛らしく、プロゴルファーになったらいろいろと騒がれるかも・・・emoticon-0133-wait.gif

脇元 華ちゃんといいます。

来年の長崎がんばらんば国体にも出場濃厚ですemoticon-0102-bigsmile.gif

みなさん、応援よろしくお願いいたします!emoticon-0116-evilgrin.gif


怪しいおっちゃん二人と、華ちゃんemoticon-0100-smile.gif
d0103155_1512136.jpg

by naofumi_okuda | 2013-05-22 15:04

寮のごはん

ご報告が遅れましたが・・・emoticon-0100-smile.gif

今年度より、寮のごはんがかなり豪華になりましたemoticon-0128-hi.gif

運営形態を根本から変え、寮生(特に運動部に所属する生徒)が満足いく献立にリニューアルしましたemoticon-0129-call.gif

おかずを充実したら、まあメシも食べる食べる・・・emoticon-0133-wait.gif

なんと18日で1トンの米がなくなりましたemoticon-0141-whew.gif

お、お前ら、ちょっと食いすぎだろ・・・emoticon-0107-sweating.gif

定期的にホテルで出るような豪華メニューもあるらしく、私も高校生時代に寮に入っていたのですが、まったくもって羨ましい限りですemoticon-0124-worried.gif

とにもかくにも、いっぱいいっぱい食べて体大きくして、来るべき決戦に備えるべし!emoticon-0116-evilgrin.gif

トルコライス&ピザ
d0103155_18423933.jpg


ハニーガーリックチキン
d0103155_18425950.jpg


チキンの香草パン粉焼き
d0103155_18431194.jpg


ビュッフェスタイル
d0103155_18432984.jpg

by naofumi_okuda | 2013-05-17 18:47

矢沢永吉の言葉

先日書いたブログが、いろんな人の心を刺激したみたいで、「熱くなった」などの感想を頂きましたemoticon-0100-smile.gif

珍しく、熱く語っちゃったもんなぁemoticon-0141-whew.gif

みなさん、いつも読んでいただいてありがとうございますemoticon-0116-evilgrin.gif

私の知り合いから、あの国民的スーパースター、永ちゃんこと、矢沢永吉さんも若いころ同じようなことを言ってたよと教えていただきましたemoticon-0133-wait.gif

早速、YouTubeをチェックしたところ、確かに同じようなことをおっしゃってましたemoticon-0104-surprised.gif

でも、そこはスーパースター・矢沢永吉ですよemoticon-0129-call.gif

私なんかが講釈たれるより、頭にガツンとくる刺激があります!

そして、かっこいい!!emoticon-0118-yawn.gif

熱くなります!emoticon-0116-evilgrin.gif


by naofumi_okuda | 2013-05-15 15:04
保護者のみなさまemoticon-0100-smile.gif
先日は大変お忙しい中、PTA評議会・総会へのご出席誠にありがとうございましたemoticon-0118-yawn.gif
今回は、総会の後に本校の演劇部の自作による舞台を見ていただきましたemoticon-0104-surprised.gif
いかがでしたでしょうか?

 私は、何だか心が揺り動かされたんですよemoticon-0165-muscle.gif

 30歳近くになった高校の友人が集まる「夢」をテーマにした舞台でしたが、その舞台を見て私は何だか心が熱くなりましたemoticon-0129-call.gif

 そして自分に問いかけました。
 
「おい、お前は10代の様な熱い気持ちで夢を追い求めてるか?」

 私は、自信を持って答えました。「Yes!バリバリにやってるよ!」

 私はよく「批判」の対象となります。

 一風変わったスタイルで校長をやっているので当然でしょうemoticon-0133-wait.gif

「また奥田が調子に乗って…。」と、陰口叩かれるだけでなく、直接言われることもありますemoticon-0141-whew.gif

 でも、私はこう思います。

「せっかく生きてんなら「やろうぜ!」ってemoticon-0116-evilgrin.gif

もちろん、「やらない」選択もアリです。それは個人の自由。

私の知ったこっちゃない。

ただ、私は「やる」方が自分にあっているから「やる」だけemoticon-0108-speechless.gif

何も行動しないで人の批判をするより、バッシング受けながらでも泥まみれで走っている奴の方が、私はかっこいいと思うから「やる」emoticon-0105-wink.gif

 そして、自分をいける所までつらぬいて、自分らしく人生を終わるemoticon-0148-yes.gif

 
 理事長室には、「あしたのジョー」のラストシーンの版画が飾ってありますemoticon-0100-smile.gif

 最強の相手と闘い、燃え尽きて死んだジョーの姿です。

 
 今日は最後に、ジョーの言葉で締めます。

『ブスブスとした、そこらにある見てくれだけの不完全燃焼とは訳が違う。ほんの一瞬にせよ眩しい位に真っ赤に燃え上がるんだ・・・そして、その後には何にも残りゃしない・・・灰だけが残る・・・燃えカスなんか残りゃしない、真っ白な灰だけだ。』

d0103155_1765391.jpg



演劇部、素晴らしい舞台をありがとう!emoticon-0116-evilgrin.gif
d0103155_1784745.jpg

by naofumi_okuda | 2013-05-14 17:09

ビッグニュース!!

ビッグニュースです!emoticon-0118-yawn.gif

昨年、本校在学中に現役3年生だった洲崎澪さんが「最後のマドレーヌ」を出版した話題がありましたが、なんと、テレビ東京でドラマ化が決定しました!!emoticon-0116-evilgrin.gif

しかも、撮影は創成館のキャンパスで行われ、学校名も「創成館高校」で登場します!emoticon-0133-wait.gif

ですので、在校生はエキストラとして撮影に協力したり、もしかしたら「セリフ」が与えられるかも!

もちろん、全国放送です!emoticon-0117-talking.gif

実は数か月前にこのお話をいただき、私自身も「うそだろ・・・」的な感覚でいたのですが、正式に決定しましたのでお知らせしますemoticon-0136-giggle.gif

生徒たちには、今日の全校朝会で発表しましたが、やはりかなりの驚きがありましたemoticon-0100-smile.gif

放送は、7月27日(土)16:00~17:15の完結ドラマです。

長崎はテレビ東京のキー局がなく、見れない方もいらっしゃるかもしれませんが、ケーブルテレビに加入されておられる方は、10チャンネル(TVQ)で見ることができますemoticon-0133-wait.gif

さあ、どんな女優さんや俳優さんがキャスティングされるのか・・・!

まだ正式な発表ができませんので、後程のお楽しみに・・・emoticon-0142-happy.gif

自分でやってて何ですが・・・、

やっぱ創成館は、おもしろい!emoticon-0136-giggle.gif

d0103155_1516201.jpg

by naofumi_okuda | 2013-05-13 15:20

頼もしい~!

先日、去年の卒業生が立派な姿で遊びに来てくれましたemoticon-0105-wink.gif

陸上自衛隊でバリバリに鍛えられたO君は、体が引き締まっただけでなく、人間的成長を感じさせる男になっていましたemoticon-0116-evilgrin.gif

「日本を守る」という崇高な使命のもと、O君自身の更なる成長に期待します!emoticon-0102-bigsmile.gif


O君の制帽を借りて敬礼!(ですが、私なんかおかしくないですか?発車オーライ的な感じがしてなりませんが・・・emoticon-0107-sweating.gif
d0103155_9464554.jpg

by naofumi_okuda | 2013-05-09 09:49

池島譚歌

6月1日より、長崎の池島が舞台の「池島譚歌」が上映されますemoticon-0102-bigsmile.gif

本校PTA会長の田中さんのご子息が主役として出演されておりますemoticon-0129-call.gif

本日は、監督の荻野欣士郎さんが来校され、いろいろな話をさせていただきましたemoticon-0129-call.gif

創成館としても、微力ながらバックアップをしたいと思いますemoticon-0142-happy.gif

みなさんも、是非劇場でご鑑賞ください!

d0103155_1862177.jpg

by naofumi_okuda | 2013-05-02 18:07