奥田 修史(なおふみ)   長崎県生まれ 45歳     ハワイ州立大卒        2003年 理事長就任


by naofumi_okuda

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ひるじげドン

先日、NIBの「ひるじげドン」の取材がありました~emoticon-0100-smile.gif

取材を受けたのは、チアリーディング部!

放送は、今週土曜日(3月3日)emoticon-0102-bigsmile.gif

レポーターのふーちゃんも、チアにチャレンジしているようで、放送が楽しみです!emoticon-0105-wink.gif

d0103155_1865087.jpg

by naofumi_okuda | 2012-02-29 18:07

卒業生 襲来!

この学校の特徴として、よく卒業生が遊びに来るとが挙げられますが、今日も来ておりましたemoticon-0112-wondering.gif

この子達、相変わらずのパワーです・・・emoticon-0129-call.gif

でも、こうして顔を見せてくれるのは、本当に嬉しいですemoticon-0118-yawn.gif

d0103155_14233279.jpg

by naofumi_okuda | 2012-02-24 14:24

マラソン大会

今日は、雪の舞い散る中、マラソン大会でしたemoticon-0105-wink.gif

みんな、真剣に一生懸命走っていて、とても良い表情をしていましたemoticon-0118-yawn.gif

何でも懸命にやっていると、顔は自然に輝くものですねemoticon-0133-wait.gif

とても良いマラソン大会でした~emoticon-0128-hi.gif

でも、寒かった~emoticon-0120-doh.gif


男子の真剣なマジ走り
d0103155_12382641.jpg


完走後は、ぜんざいで暖をとりました
d0103155_1238468.jpg


女子も充実した時間を過ごしたようです
d0103155_12391788.jpg

by naofumi_okuda | 2012-02-17 12:40
今日、仕事の打ち合わせでNCCにお邪魔していたら、男性4人のボーカルグループ「DEEP」が来社されていて、お引き合わせ頂きました!emoticon-0102-bigsmile.gif

ウチの生徒たちから「DEEP」の曲を薦められた事があって、僕個人は「白いマフラー」という曲(PVに長澤まさみさんが出演している)がお気に入りだったのですが、まさかこんな形でお会いできるとは・・・emoticon-0129-call.gif

皆さん、とても礼儀正しく素晴らしい方たちでしたよ。

今日、18:30より「かもめ広場」でニューアルバム「YOUR STORY」の発売記念イベントを行うという事で、先ほどその横を通ったら、まあ大勢のファンが騒いでらっしゃる!emoticon-0118-yawn.gif

「DEEP」のメンバーのうちお二人が長崎出身という事で、「創成館って諫早ですよね。」と言ってくださいましたemoticon-0104-surprised.gif う、うれしかった!!

創成館内でも「DEEP」の楽曲をパワープイレいたしますので、メンバーの皆さん、これからの全国ツアー、がんばってくださいね~emoticon-0102-bigsmile.gif

お引き合わせ頂いたNCCの皆様、代理店のYさん、誠にありがとうございました!!

VIVA NCC!!


貴重な記念写真を撮らせて頂きました。
同じ「男」で、どうしてこうも違うのか・・・?!
d0103155_18171381.jpg

by naofumi_okuda | 2012-02-16 18:18
昨日のバレンタインデーemoticon-0133-wait.gif

女子生徒二人が、理事長室にチョコレートを持ってきてくれましたemoticon-0100-smile.gif

座って談笑していたところ、不思議な言葉を聞きました。

私 「どうよ、調子は?」
女子「ん~、ひ・りあじゅうです。」
私 「・・・。」
女子「あ、やっぱり固まった(笑)」

意味を聞いてみると、「りあじゅう」とは、「リアルに充実している」という意味らしですemoticon-0125-mmm.gif

「ひ」は「否」の意味で、つまり否定の意味らしく・・・。

つまり彼女が言いたかったのは、「あまり充実していない」という事だったのですemoticon-0125-mmm.gif

ん~、女子高生ならではの造語、奥が深い・・・!emoticon-0129-call.gif
by naofumi_okuda | 2012-02-15 09:00

一足早い バレンタイン

あ~でもない、こ~でもないemoticon-0120-doh.gif

理事長室での会議は、結構煮詰まっちゃう事が多々ありますemoticon-0124-worried.gif

そんな時、救世主あらわる!

女子生徒が突然理事長室をノックしたかと思えば、手作りチョコの差し入れemoticon-0102-bigsmile.gif

ありがとぉごぜぇますだぁemoticon-0118-yawn.gifって感じで食べたら、美味い!!

その後、脳が活性化され、良いアイデアが出て会議が円滑に進みましたemoticon-0148-yes.gif

サンキュー!

d0103155_18385057.jpg

by naofumi_okuda | 2012-02-13 18:39

私の昼ごはん

意外と生徒たちから聞かれる質問で多いのは「校長先生、昼ごはん何食べてるんですか?」っていう質問emoticon-0104-surprised.gif

これが今日の昼ごはんです。

食堂の栄養士さんが、バランスの取れた食事を持ってきてくれますemoticon-0118-yawn.gif

もちろん毎日、完食です!emoticon-0133-wait.gif

d0103155_1516259.jpg

by naofumi_okuda | 2012-02-03 15:16

まっ白~!!

今日の長崎は、雪で~すemoticon-0104-surprised.gif

諫早市は8時半頃から降り始め、ご覧の通りあっという間に真っ白け!emoticon-0133-wait.gif

でも、子供たちは大はしゃぎemoticon-0102-bigsmile.gif

今日は、スクールバスを12:35分発一本とします。

安全第一ですemoticon-0105-wink.gif

明日、どうなんだろう・・・。


一面銀世界。俺の車が~!
d0103155_10391192.jpg

by naofumi_okuda | 2012-02-02 10:40