奥田 修史(なおふみ)   長崎県生まれ 45歳     ハワイ州立大卒        2003年 理事長就任


by naofumi_okuda

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

残念でした

我が野球部、センバツには選ばれませんでした007.gif

私自身も、この数ヶ月「夢の甲子園」の事が頭から離れず、期待はしていたのですが残念な結果となりました。

しかし、この夢には続きがあります。

夏こそ、「忘れ物」を取りに野球部が頑張ってくれると思います。

引き続き、皆様の御声援をよろしくお願いいたします!017.gif
by naofumi_okuda | 2012-01-27 17:06

いよいよ明日・・・!

とうとう、あと一日となりました017.gif

春のセンバツ高校野球の代表校発表です001.gif

もう、九州大会が終ってから、ず~っとこの事が頭から離れず、私には珍しく眠れぬ夜が続きました。

どうしても行きたいんです、甲子園!!

野球部が一番その思いは強いでしょうが、負けないくらい、僕は甲子園に行きたくて行きたくてしょうがないんです!!

ここまで来るのに、本当にいろいろありました009.gif

だからこそ明日、何とか吉報を聞けるよう、お祈りしてて下さい。

明日の夕方、野球の神様が微笑んでくれますように・・・!001.gif


先生たちは、紙ふぶきを準備しております。みんなドキドキです。
d0103155_16122141.jpg

by naofumi_okuda | 2012-01-26 16:13

か・・・過酷なロケ

最近、一気に寒くなりましたよね~030.gif

そんな中、ウチの教頭先生は私に過酷なことをさせるんですよぉ021.gif

寒空の下、アロハ一枚でテレビに映れって・・・007.gif

私、耳を疑いましたよ。

その模様は、今度の土曜日(28日)NCC 14:00からの「学園ひろば」にて044.gif

マジ、寒かった・・・!
by naofumi_okuda | 2012-01-25 09:11

献血

今日は、2年生の一部と3年生、そして先生達が献血をしました005.gif

血液は使える期限があり、常時必要とされているものです030.gif

東北の大震災の時に多くの人が献血ルームを訪れたそうですが、一時的なものではなく、常に「必要な人」に届くように心がけなければなりません。

手続きも時間がかかる訳ではありませんし、そんなに痛くありません。

「必要な人」の事を考えて、献血された事のない方は是非一度トライしてみてください017.gif

お菓子もいっぱい貰えますよ!037.gif


受付の様子
d0103155_1123895.jpg


明るく献血するO君
d0103155_11234544.jpg


真剣に献血するT先生
d0103155_11241340.jpg

by naofumi_okuda | 2012-01-19 11:26

センター試験 

14日・15日とセンター試験があり、創成館の特別進学クラスの生徒たちを激励に、両日朝から長崎大学に行ってきました029.gif

・・・が! 私がやらかしました008.gif 

久しぶりに履いた靴がかなり劣化しており、車を運転中は気づかなかったのですが、長崎に着いて歩いて会場に行くまでに靴底がどんどん剥げ落ち、会場に着いた時は靴底がのっぺらぼう状態。

着くなり生徒たちからは、「なんすか、その靴!?」

私は、「いいか。今日俺の靴がこうなったって事は、お前たちのマイナス部分を全部この靴が引き受けたった事だ。自信をもって試験に挑め!」

子供たちは完全に、「・・・?」的な顔をしてました042.gif

ま、少しは笑いもとれてリラックスしてもらえたみたいだから、結果オーライ!003.gif

みんな~、二次試験もがんばってねぇ!!017.gif


試験直前の様子。ピースサインのY君は余裕の表情。ダイジョウブかこいつ・・・。
d0103155_1703962.jpg

by naofumi_okuda | 2012-01-16 17:02

合格発表

今日は、朝9:00に「推薦・特別入試」の合格発表を行いました001.gif

合格を確認されて、うれし泣きされている保護者の姿を見ると、こちらもウルっときちゃいました。

同時に、こんなに熱い気持ちで創成館を受験して頂き、入学する事を喜んでいらっしゃる方の期待を裏切ってはいけないと強く思いました!043.gif

がんばらねば!!066.gif
by naofumi_okuda | 2012-01-13 17:28

昨日は、入試でした。

昨日は、創成館の推薦&特別入試でした029.gif

今年も、たくさんの受験ありがとうございました。001.gif

創成館第一志望の数が、今年も昨年を上回り年々増加している事は、僕たち教職員にとってとても励みになり、更にがんばる力になります。

僕も面接官をやったのですが、みんなとても緊張していて、何か「初々しさ」を感じちゃったりして、一生懸命答える姿に心癒される場面もありました037.gif

明日は、9時から合格発表です030.gif
by naofumi_okuda | 2012-01-12 10:06
皆様、あけましておめでとうございます001.gif

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。本年も、どうぞよろしくお願いいたします006.gif

今日(1月4日)は「仕事始め」でございます。

今年は、奥田学園に高校が出来て50周年。創成館が出来て25周年という大事な節目の年030.gif

九州経営学園高校、協立高校、創成館高校と進化し、今年は更なるジャンプアップの年にしたいと思います。

さあて、どんな記念イヤーになるか・・・。乞うご期待!!006.gif

今年も、お互い「元気に!」いきましょう!!019.gif
by naofumi_okuda | 2012-01-04 11:36