奥田 修史(なおふみ)   長崎県生まれ 45歳     ハワイ州立大卒        2003年 理事長就任


by naofumi_okuda

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

仕事おさめ & 御礼

創成館は、今日が仕事おさめです006.gif

今年1年、ありがとうございました。私の更新の遅いブログも、本当に多くの方々に見て頂いている様で、嬉しいです。来年も、元気の出る、そして笑いが溢れるブログにしたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

今年は、大変悲しい災害があり、多くの人達が新しい価値観に気づかれてたのではないでしょうか。

それは、「普通であることの幸せ」です034.gif

三食ご飯が食べられること。屋根のついた家に住めること。布団の上で眠れること。勉強や部活ができること。愛する人と過ごせること。

あの震災までは気づかなかった、「日常にこそ、幸せがあふれている」という事実。

戦後、焼け野原から経済大国にまで成長してきた日本ですが、大事なものも失ってきたと感じている人は多いと思います。今回の災害で犠牲にあわれた多くの方々の為にも、人間としての大事な価値を、我々は重視しなければなりません001.gif

来年もまた、みんなで一緒にがんばりましょうね!辛いこともいっぱいありますが、お互い負けずにがんばりましょうね!034.gif

さて、今年も入試の申し込みが、すでにたくさん来ていて嬉しいです019.gif
推薦入試にも、昨年を上回る数を頂いており、スタッフ一同、大変喜んでおります。

でも、それだけ「創成館」を信頼して下さって受験をして頂くということを、しっかりと肝に銘じたいと思います。

皆さん、良いお年をお迎えくださいね029.gif
by naofumi_okuda | 2011-12-28 16:27

Riam is back!!

約8年前、ニュージーランドからの留学生として本校デザイン科に在籍していたリアム君が、遊びに来てくれました003.gif

今、秋田県の学校でALTとして英語を教えているそうです。

24歳になったリアム君は、大人として成長していてビックリしました019.gif

これからは、世界中いろんな所を見て見聞を広めたいと言っていたリアム君。

是非、がんばってもらいたいと思いました006.gif

d0103155_9462785.jpg

by naofumi_okuda | 2011-12-27 09:47
先週、毎年恒例の「若竹寮クリスマスパーティ」が行われました019.gif

約80人が暮らす大所帯の寮なのですが、まぁ元気!

最初の校長あいさつで、一応つかみが大事だなと思い、アントニオ猪木風に「元気ですか!?」と切り出したら、「うおー!!」の歓声005.gif

私、一発芸までやらされる破目に・・・。

やりましたよ。やった後に、沈黙&爆笑の最悪のパターンに嫌な汗が流れました・・・042.gif

ま、とにもかくにも寮生も楽しんでいたようで良かった良かった001.gif


パーティの様子。とにかく男子ばっかりなので芸の披露中は脱ぎたがります・・・。
d0103155_9385629.jpg

by naofumi_okuda | 2011-12-27 09:40
今年の部活動は、年末になっても活躍中!006.gif

第38回長崎県アンサンブルコンテストにおいて、金管6重奏で金賞受賞&長崎県代表に
選ばれました!003.gif

竹下さん(1年・諫早中出身)、田村さん(1年・大村中出身)、吉田さん(1年・大村中出身)、橋口さん(2年・長与中出身)、竹尾さん(2年・西大村中出身)、萱野さん(2年・西大村中
出身)の6人の皆さん、本当におめでとうございます019.gif

九州大会もがんばってね!006.gif

d0103155_17364696.jpg

by naofumi_okuda | 2011-12-19 17:38

ただいま~。

ハワイから子供たちと共に、元気に帰って参りました029.gif

写真は、HPトップの「2011ハワイ研修旅行の様子」にアップしてありますので、ご覧ください。

やっぱり常夏の島っていいですね004.gif

気分が一気に明るくなります。

そうそう。

生徒の何人かが、モデルの押切もえさんを発見し、一緒に写真に納まっておりました034.gif

見せてもらったけど、かわいい!&顔ちっさ!005.gif

私、年甲斐も無く、マジで羨ましかったです・・・。

ラボスクールとの交流会も盛り上がったし、とっても充実したハワイでした!029.gif
by naofumi_okuda | 2011-12-06 17:28