奥田 修史(なおふみ)   長崎県生まれ 45歳     ハワイ州立大卒        2003年 理事長就任


by naofumi_okuda

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

NHK杯中地区予選準々決勝

NHK杯中地区予選準々決勝、対大村工業(第1シード)。

ピッチャー一ノ瀬君の力投と、キャプテン奥園君の9回2ランホームランで激勝!!

これで、県大会出場決定です

次もがんばってください!!

創成館 010000002  3
大村工 010000000  1
by naofumi_okuda | 2011-05-27 16:43
友達から送られてきたのですが、あまりにも面白かったので・・・

これを見て、みんなの顔に笑顔が増えます事を祈りつつ。


ニャにすんだ~!!
d0103155_9253175.jpg

by naofumi_okuda | 2011-05-27 09:25

撮影だったのだ~。

今日は一日中、「私学で輝く」という番組の撮影でした

放送日が確定したらブログ内でお知らせしますね

Nさん。一日中、インタビュアーとして活躍してくれてありがとうね


撮影の合間に、Nさんと
d0103155_15343074.jpg
by naofumi_okuda | 2011-05-25 15:35
いよいよ、来週から高総体がはじまります

でもって、野球部は一足早く「夏の前哨戦」NHK杯がはじまりました~

今日、一回戦を島原市民球場で戦いました。

結果は以下の通り


チーム名  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
島原翔南 0 0 0 0 0 0       0
創 成 館  1 0 0 5 0 4×     10
(6回コールドゲーム)

次は、シード校の大村工業戦です
by naofumi_okuda | 2011-05-24 18:38

待たせたな~!!

このタイトルの「待たせたな~!!」

イメージとしては、コント赤信号の渡辺正行の登場シーンを思い浮かべて下さい
(ほとんどの人は分からないと思うので、YouTubeでチェックしてみてね。)

ひさ~~~~しぶりの更新でございます

楽しみにされてた方々、ゴメンね。

今年度は、定員オーバーの新入生が参加した入学式から始まり、対面式や歓迎遠足など、いろんな行事が順調に行われております。

そして、昨年度最後のブログをアップした後、東日本大地震がありました。

正直、あれ以来、いろいろとシリアスに考える事が多くなりました
創成館の事、生徒の事、先生たちの事、家族の事、そして自分自身の生き方の事・・・。

考えすぎて、少し「心」が疲れました。

そして、考えるのに疲れて、フッと自分を客観的に見たとき、「うわぁ、何かっこつけてんだろ。らしくないなぁ!」って思いました

奥田修史が、田村正和ばりに気取って考え込んでる姿想像してみてくださいよ。気持ち悪いでしょう

俺は俺なりに、今の創成館、そして今の日本がおかれている状況を自分自身でしっかりと
捉えて行動していこう。と、思いました

さぁて、明日は校長講話復活の日だ

他の学校じゃ絶対にマネできないくらいの講話で盛り上げて、生徒に「熱」を伝えるぜ!!

これからも「校長ブログ」よろしく!!


復活!!
d0103155_17164458.jpg
by naofumi_okuda | 2011-05-19 17:17