奥田 修史(なおふみ)   長崎県生まれ 45歳     ハワイ州立大卒        2003年 理事長就任


by naofumi_okuda

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

第55回吹奏楽コンクール長崎県大会において、本校吹奏楽部が11年連続12回目の金賞受賞を成し遂げました003.gif

おめでとう!!

惜しくも代表は逃しましたが、少人数にも関わらず、本当に、本当に、本当~に、素晴らしい演奏でした!

私、定期演奏会で、「あ~、これで3年生は最後だなぁ。」なんて感傷にひたって涙がでた事はありましたが、コンクールで涙がこみ上げたのは初めてでした030.gif

それだけ、本当~に、素晴らしい演奏でした。

さぁ、これからは「マーチング」の練習に全力投球する日々が続くと思いますが、是非是非がんばってくださいね006.gif
by naofumi_okuda | 2010-07-29 09:17

野球部 惜敗!

夏の高校野球、去年のリベンジに燃えた創成館でしたが、惜しくも1点差で惜敗!

ただ、とても締まった試合で、選手たちがどれだけ苦労に苦労を重ね練習してきたかが感じられる試合でした034.gif

素晴らしい試合だった!

選手たちよ、堂々と胸を張ってください003.gif

そして、各方面より御声援いただき、ありがとうございました。

      1 2 3 4 5 6 7 8 9  計
長崎日大 0 0 0 0 3 0 0 1 0  4
創成館  0 0 1 0 0 1 1 0 0  3

d0103155_9312999.jpg

by naofumi_okuda | 2010-07-27 09:34
今日は、強豪・波佐見高校とのベスト8をかけた試合でした003.gif

創成館は、全校応援でしたが、特進クラスや吹奏楽部はそれぞれの目的があるのでお留守番。

それでも、生徒みんなが一生懸命声をだし、野球部を必死の後押し!!

野球部もとても締まった試合を展開をみせてくれ、1対0で勝利!!049.gif

昨年は、波佐見高校と準決勝であたり、サヨナラ勝ちを収めていますが、やはり楽には勝たせてくれません。強いです。

波佐見高校の野球部、応援の皆さん、保護者の皆さん、お疲れ様でした。ライバル校同士、また熱い試合しましょう!

次は、土曜日8:30からビッグNスタジアムで長崎日大戦です。

応援、よろしくお願いします!!!!!!!003.gif

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
---------------------------------------------
波佐見 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
創成館 0 0 0 0 0 1 0 0 X 1

d0103155_17535699.jpg

by naofumi_okuda | 2010-07-20 16:52

オープンスクール

今日は、オープンスクールでした003.gif

暑い中参加していただき、誠にありがとうございました。
少しでも、創成館の楽しさを体験して頂けたら幸いです001.gif

我々スタッフも、経験したことない程の参加者の多さに圧倒されながらも、嬉しい悲鳴!!
当日の飛び入り参加も多く、少し資料が足りませんでしたね042.gif

ボランティアで手伝ってくれた在校生の皆さん、お疲れ様でした。そして、本当にありがとう。君たちが、よく頭をつかって動いてくれたおかげで、あれだけの大人数がスムーズに動くことができました。006.gif

そして、オープンスクールと同時刻にやっていた、夏の甲子園長崎県大会2回戦、創成館vs総大附は、6対2で、創成館勝利!!

オープンスクール中、途中経過の放送をいれる度に、在校生が盛り上がりました017.gif

本当に今日一日、お疲れ様でした~。そして、ありがとう~003.gif


体育館の後ろまでビッシリ・・・!
d0103155_14225286.jpg


特進クラスの生徒が、中学生にお勉強教えてます。
d0103155_1423323.jpg


最後は、やっぱり音楽部でシメ!
d0103155_14231849.jpg

by naofumi_okuda | 2010-07-18 14:24

アロハデーでございます

創成館は、昨日から4日間、アロハデーということで、教員・職員全員が「アロハシャツ」で
業務を行っております006.gif

なんか、華やかでよございます049.gif

下の2枚は職員室の様子なんですが、派手なアロハ、渋いアロハ、いろんな花が咲き乱れているようで、面白い雰囲気です019.gif

今週末のオープンスクールは、創成館教職員、この格好でお待ち申し上げております001.gif

あ、オープンスクールの参加人数が、昨年の記録をさらに上回る、過去最高の参加者を頂いております!

誠に、誠に、ありがとうございます!!

d0103155_1003568.jpg
d0103155_1004346.jpg

by naofumi_okuda | 2010-07-16 10:01

ラジオの時間

昨日は、毎週金曜日の深夜に放送中の「創成館ウィングスタイム」のラジオ録りの日でした006.gif

FM長崎さんにお邪魔して録っておりますが、素晴らしい編集をしていただき、毎回とても面白く出来上がっております。

ウチの生徒もこっそり聞いているらしく、「ホント、校長らしくない事してますよねぇ。」と、励まし(?)の言葉をかけてくれます042.gif

ま、それが俺らしくていいのかな・・・。

d0103155_102021.jpg

by naofumi_okuda | 2010-07-15 10:20
アメリカ・カリフォルニアからの留学生、アディティが創成館で過ごす最終日でした018.gif

インド系の御両親を持つアディティは、とっても頭の良い17歳。
この笑顔からも分かるように、素晴らしい人間性の持ち主です003.gif

彼女の夢は、「医者」になること。

アディティの未来に幸多からんことを!!043.gif

d0103155_1013389.jpg

by naofumi_okuda | 2010-07-15 10:14
本校の卒業生、副島千絵さんが「お仕事」で来校してくれました。

実は彼女、航空自衛隊の空士長(一般曹候補生)、簡単に言うと将来有望な「幹部候補生」として創成館から航空自衛隊に入隊したんです。創成館から、この階級に合格した生徒は初めてで、合格した時は職員室も盛り上がりましたが、立派に成長して帰ってきてくれました017.gif

千絵(在学時代からこの呼び方なんで・・・)は現在、福岡県に配属されていますが、7月から9月まで、諫早の事務所で広報などの活動をするとの事。

9月までに本校生徒にも、この立派な卒業生から話しを聞くチャンスを与えたいと思っております006.gif

これからも、日本の安全を守るため、頑張れ千絵!!

d0103155_10422759.jpg

by naofumi_okuda | 2010-07-08 10:44

野球部の推戴式

さあ、いよいよ夏の甲子園長崎県予選が始まります!!

今日は、野球部の推戴式がありました006.gif

毎日、朝早くから夜遅くまで、それこそ「甲子園出場」の夢を追い求めてきた選手たち。
是非、その夢を叶えてほしい!
君たちなら出来る!

私は、ユニフォームが新しくなってから初めての「校長ユニフォーム」が今日届き、この格好で推戴式にでました。生徒は、大笑い003.gif

さあ、今年はこの格好で球場に乗り込み、先頭きって盛り上げるぞ!!

いくぞ、甲子園!!


推戴式の様子
d0103155_17184860.jpg


校長ユニフォーム(前)
d0103155_17201811.jpg


校長ユニフォーム(後) はい、笑わない笑わない!
d0103155_17202885.jpg

by naofumi_okuda | 2010-07-07 17:21

続いて、第二班も終了~

昨日「USAサマーキャンプ第二班」も、無事終了しました~019.gif

最初っから最後まで、とても和やか、かつ、やっぱり大騒ぎなキャンプでした。

第一班には参加していなかった、陽気なジャマイカ人カウンセラーも加わり、と~っても楽しいキャンプでしたよ001.gif

英語は決して難しくはありません。とにかく慣れること!!
このキャンプに参加した1年生は、この意味、よく分かってくれたよね006.gif


ダンスの上手いジャマイカ人カウンセラーに、ダンスを仕込まれる男子!
d0103155_11232821.jpg


女子もダンスを、猛特訓中!!
d0103155_11234666.jpg

by naofumi_okuda | 2010-07-03 11:24