奥田 修史(なおふみ)   長崎県生まれ 45歳     ハワイ州立大卒        2003年 理事長就任


by naofumi_okuda

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先日、突然!放送部の作成している番組のインタビューに応じる事となりました001.gif

創成館高校放送部は、毎年全国大会にも出場するほどの実力を持つ、県内屈指の実力
チーム。毎日、ワイワイガヤガヤと明るく活動しております。

まぁ、文化部と思えないほどの元気です、この子たちは・・・030.gif
下の写真見ていただければ、その様子がお分かりになることでしょう037.gif

しっかりとした目標を持って活動している放送部。

また遊びおいで~003.gif

その時も~、「サービス、サービスぅ!!」(葛城ミサト風)


部員ワイワイするの図
d0103155_929235.jpg


理事長の席でふんぞり返る&冷ややかに見つめる女子部員の図
d0103155_931331.jpg


インタビューされるの図
d0103155_9313120.jpg

by naofumi_okuda | 2010-05-31 09:34
29日(土)は、14:00より長崎日大、長崎南山、創成館の3校による番組「学園ひろば」の
2回目が放送されます019.gif

創成館は、3年生の間ノ瀬俊輔くんを取り上げます。

幼少の頃、交通事故で片足をなくした間ノ瀬くん。しかし、「水泳」と出会い非凡な才能が一気に開花!!今や、日本を代表するスイマーへと成長しました030.gif

そんな間ノ瀬くんを御紹介する今度の番組。必見です!!

こちらは新聞広告です
d0103155_11123691.jpg

by naofumi_okuda | 2010-05-27 11:12

お疲れでないか~い?

新年度が始まって、2ヶ月が過ぎようとしています006.gif

ち~と疲れが溜まってくる時ですね。

昨日、理事長室に1年生の女子が、それこそ「フラ~」っと入ってきて、「先生、やる気がでませ~ん。」

ハハハ037.gif 子供たちも、ちょっとした五月病のようです。

私:「別にやる気出なきゃでない出いいじゃん。今は流れに身を任せて、やる事こなしときゃいいんだよ。」

生徒:「先生もそんな時あるんですか?」

私:「ありまくり!」

生徒:「な~んだ。いいんだ。気が軽くなった。」

この時期、新しい環境に適応しようと一生懸命になって、知らず知らずのうちに疲れが溜まっている時です。

疲れたなぁと思ったら、リラックスできる様に上手に気分転換をする030.gif

こんな時を上手に乗り切る事も、良い人生を送る大切な要素になりますね001.gif
by naofumi_okuda | 2010-05-25 10:41

PTA 総会

先日は、大変お忙しい中、平成22年度PTA総会に御参加頂き、誠にありがとうございました001.gif

評議員の方は朝からずっとでしたから、お疲れになった事でしょう。

今年は、夜の懇親会を昼の立食ランチに変えた試みでしたがいかがでしたでしょうか?

総会の中で、PTA会長をはじめ、新役員が決定なされました。

今後とも、よろしくお願い致します017.gif

d0103155_18535028.jpg

by naofumi_okuda | 2010-05-18 18:54
週末に、創成館の体育館で女子バレーの九州大会があり、初出場の本校チームの晴れ姿を見に行ってきました。

相手は、全国3位の鹿児島女子高校。
正直、「どれくらい力が通じるのかな。」と思っていました。

が!!005.gif

23-25、25-16、25-27 と大健闘。フルセットの末敗れました。

いやぁ、第三セット。7点差のビハインドを追い上げて23-22と逆転した時は、「大金星か?!」と思っちゃいました042.gif

ナイス・ゲーム001.gifでした

そして、今や「絶対王者」の東九州龍谷高校(通称・東龍)も、本校体育館で試合をしていたので、こんな機会は滅多にないと思い全試合見させてもらいました。

私は、バレーの経験がないので技術面は申しませんが、やっぱり「顔つきから違う!!」030.gif
気迫、殺気がビンビン伝わってくる感じがしました。

前にブログで書いた、心の中に「鬼」を飼っているんです。

私は体育館ステージ(コートのすぐ横)で見ていたんですが、試合前半、東龍が劣勢だった時、エースがもの凄いスパイクを決め、それこそ「鬼の形相」でガッツポーズをとり、仲間を鼓舞し、一気に逆転しました。

正に、ブログで紹介した貴乃花の様な形相でした。

そして、控えの選手も本当に試合に集中しており、「絶対勝ってやる!!」という気持ちがコート外からも伝わってきました。

王者が王者だる所以。東龍の東龍たる所以を勉強させてもらいました009.gif

王者を目指して、頑張れ「創成館高校女子バレー部」!!017.gif
by naofumi_okuda | 2010-05-10 09:31