奥田 修史(なおふみ)   長崎県生まれ 45歳     ハワイ州立大卒        2003年 理事長就任


by naofumi_okuda

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先日、東京に出張した時は、ちょうど東京スカイツリーが東京タワーの高さを抜いた日でした030.gif

「デカい!!」

しかも、まだ半分の高さで、2年後にはこの倍の高さになるらしい・・・。

考えるだけで、圧倒されます042.gif

近くを通る機会を得ましたので、記念にパチリ!してきました。

ただ、何だかちょっと物悲しさというか、儚さを感じずにいられなかったんですよね~。

東京タワーは、ただ日本一の高さを誇っていただけではなく、戦後日本復興の象徴だったのです。

きっと日本国民は、東京タワーが出来上がっていく様子を、焼け野原から立ち上がっていく
日本と重ね合わせ、励まされてきたと思うんです。

それが、東京スカイツリーという新たな建造物ができて、脚光を浴びなくなってきている。

そういった意味で、なんだか物悲しさを感じちゃったんです007.gif

私は、「東京タワー」の存在意義って、これからも大事にしたいなぁと思いました021.gif


こちらが、東京タワー
d0103155_16365582.jpg


こちらが、東京スカイツリーと、体がデカい人
d0103155_16371513.jpg

by naofumi_okuda | 2010-03-31 16:39
今日は終業式。

今年度も一応今日が締め・・・、という時に!!

創成館高校体操部の隼太が、金メダル持って報告に来てくれましたよ003.gif

日本代表として素晴らしい演技をして、団体金メダル!017.gif

個人では、鉄棒の3位をはじめ、他の2種目でも入賞を果たしました!!019.gif

日ごろから、山崎監督・佐藤部長の下厳しい練習を重ねて勝ち取ったメダル。

私もメダルを持たせてもらいましたが、その中に詰まっているものを考えると、とてつもなく重たいものでした030.gif

焦ることはありません。

自分のペースで、監督・部長の指導をよく聞いて、これからも頑張って欲しいです。

隼太、おめでとう!!006.gif

左から、佐藤部長、隼太、山崎監督
d0103155_155707.jpg

by naofumi_okuda | 2010-03-17 15:58

さ、寒いよ~・・・。

今日は、久々に雪が降り、冷え込んでおります007.gif

とにかく私は「寒い」のがダメ。

前日の天気予報で、「明日は冷え込みが厳しく…。」なんて言われるとブルーになっちゃい
ます015.gif

当然、朝も布団から出たくありません。 皆さんもそうですよね。

今朝は奥さんから、「早く起きなさい!」と怒られました042.gif

このへんは、私、まだ小学生並です・・・。

そんでもって、先週末に髪を超短く切ったもんだから、なおさら寒さを感じます。

もう嫌だ~。 早く、春になってくれ~!


こちら、現在の私の髪でございます
d0103155_8524752.jpg

by naofumi_okuda | 2010-03-10 08:55
先日、「卒業式」がありました034.gif

私は式辞で「可能性あふれる学年」と、卒業生を称しました。

この可能性には、いろいろな意味が込められていますが、大きく分けて二つ。

「人間の可能性を見せてくれた」という意味と「創成館の可能性を広げてくれた」という意味です003.gif

巣立っていったみんな、おめでとう!

そして、様々な感動をありがとう!!
by naofumi_okuda | 2010-03-06 10:09