奥田 修史(なおふみ)   長崎県生まれ 45歳     ハワイ州立大卒        2003年 理事長就任


by naofumi_okuda

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

嬉しいなぁ~。

昨日、創成館の卒業生(19才・女)と会いました。

その子は、卒業してから時間をやりくりして母校の小学校の部活を指導しているらしいのですが、その様子を聞いていてとても感心しました018.gif

「小学生に教える難しさ」「自ら模範を示す事の重要さ」「保護者を含めた周りのサポートの
有難さ」彼女は、たくさんの事を話してくれました。

勉強をおろそかにしてはいけないと、宿題も見てあげているらしいです043.gif

学生だった彼女を想像すると、「ホントに成長したなぁ。」と感じさせる時間でした034.gif

先日も、とある大会で準優勝したほどの強豪チームに育てています。

試合中に監督席で未だに創成館時代の部活ジャージを着用している為、「あれ高校生?」「創成館の卒業生かしら?」と注目されているとの事。

嬉しかったのは、このジャージの話をしてくれた後に彼女が言ってくれた一言。

「プレッシャーかかりますよ。だって創成館の名前も背負ってるから。」

ホント、嬉しかった003.gif

ありがとうね。俺も、創成館の名前を背負って今日も仕事がんばる!!017.gif
by naofumi_okuda | 2010-01-29 08:37
皆さん、「龍馬伝」見てますか~?003.gif

私もとても興味深く見てます。

ただ私は、龍馬というより岩崎弥太郎にかなりのウェートをおいて見てます。

ま、龍馬役の福山雅治さんがあまりにもカッコ良すぎるという嫉妬心もあるのですが、弥太郎を取り巻くどん底の環境から、あの三菱財閥を作り上げるまでをどう表現するのかを楽しみにしているからです017.gif

「粘り」「執着心」「信念」・・・。

言葉で表すのは簡単ですが、岩崎弥太郎の持っているパワーは並大抵ではありません022.gif

どん底からでも這い上がる気力。

暗いニュースが渦巻く日本ですが、岩崎弥太郎の生き様を我々が見習うべきところ「大」だと思います030.gif

にしても、前回の放送で福山さんの上半身裸が映っていたが、スゴイ体してた・・・。

こちらも見習わなくては038.gif
by naofumi_okuda | 2010-01-26 15:16
ようやくセンター試験が終わりましたね003.gif

お疲れ様でした!

試験当日は、創成館も私をはじめ先生たちも会場に行き、受験する子供たちの応援をして
来ました。

結構リラックスしてて安心しましたが、結果はどうだったのかなぁ030.gif

今度は、2次試験です。

最後まで、みんな頑張って~!!

d0103155_17192185.jpg

by naofumi_okuda | 2010-01-19 17:19
「何じゃこりゃ~!!」

故松田勇作の刑事ドラマの殉職シーンではありません。

朝起きて、外を見たときに出た私の言葉です・・・。

今日は大事な大事な「特別&推薦入試」030.gif

何で今日に限って・・・。

今年は、昨年や一昨年よりも多い受験生が来てくれるというのに、神様殺生でっせ~021.gif

こちらの心配をよそに、ほとんど欠席もなく受験しに来てくれた中学生の皆さん、本当に
ご苦労様でした!そして、ありがとう!!

d0103155_1547431.jpg

まったく、「・・・」って感じですな015.gif
d0103155_15472036.jpg

by naofumi_okuda | 2010-01-13 15:49

ド~ンといこう!!

皆さん、あけましておめでとうございます。

今日から新学期001.gif

子供たちも元気に登校しております029.gif

私も負けずに、元気にこの一年を過ごしていきたいと思います。

さて、お正月が明けて、すぐに挨拶周りなどをしたのですが、どこにお邪魔してもあまり良い話が聞かれず、なんだか負(ふ)の空気が漂っている世の中です・・・021.gif

テレビを見てても、先行き不透明な経済状況を不安視する声ばかり。

私、思ったんです030.gif

「も、こうなりゃド~ンといくしかないっしょ!!」

そりゃ、皆さんたくさんの悩みや不安があるでしょう。自慢じゃないが、私もあります015.gif

ただ、我々にできる事は、「前に進む事」です。

どしっと腹を据えて、「おう。来るもんなら来てみやがれ!」くらいの精神でいないとね017.gif

これからは、企業も個人もサバイバルの時代。

さあ!元気だして、ド~ンといきましょうや!!

今年もよろしくおねがいしま~す006.gif
by naofumi_okuda | 2010-01-08 08:39