奥田 修史(なおふみ)   長崎県生まれ 45歳     ハワイ州立大卒        2003年 理事長就任


by naofumi_okuda

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も今日で・・・。

今日で「仕事納め」です029.gif

今年一年を振り返ると、ホントいろいろありましたねぇ。

「政権交代」「リーマンショック」「薬物汚染」・・・。

私個人も、未知の世界に挑戦し、本当に勉強になる経験をしました021.gif

まだまだ厳しい時代が続くことが予想される中、私たちは「生きて」いかなければなりません。

皆さん、朝の来ない夜はありません!!

来年が皆さんにとりまして、良い年になりますよう、かんぱ~い!!068.gif

良いお年を~003.gif
by naofumi_okuda | 2009-12-28 09:01
今年の夏に、友人より紹介をもらいお会いした「松本天心さん」が諫早に来られ、短時間でしたが御一緒しました003.gif

「戦極」という総合格闘技の大会を中心に、たくさんの格闘家を輩出している「SKアブソリュート」という団体の代表を務められている方です。

天心さんは、単独でロシアまで乗り込み格闘技「サンボ」を習得し、日本での普及に貢献された一人で、現在の総合格闘技ブームの一翼を担っている方なのです022.gif

3年前に引退されましたが、先日の大会では、怪我で欠場した選手の代わりに急遽出場し、格闘界でも話題になりました043.gif

試合の裏舞台や、普通は知りえない情報もたくさん聞かせてもらい、とても楽しい時間でした003.gif

今年も大晦日に、「吉田秀彦vs石井慧」や「魔裟斗引退試合」などの注目カードが組まれており、話題沸騰間違いなし!!

今後の、天心さん&「SKアブソリュート」の更なる飛躍を期待します!!049.gif

d0103155_16402863.jpg

by naofumi_okuda | 2009-12-22 16:42

物の見方・捉え方

皆さん、いつもブログ読んで頂いてありがとうございます001.gif

いつもはお気楽感いっぱいの私のブログですが、たまには「奥田、実は真面目じゃん!」的な部分も見せなきゃなと思い、今回はちょっと堅くいきます049.gif

今日のタイトルは物の見方・捉え方です。

我々は日々の暮らしの中、様々なことを経験します034.gif

良い事・悪い事、たくさんあります。

その中でも我々は生きていかなければなりませんから、起こった「事」に対してどう処理していくかという作業が非常に大事になります029.gif

前にもブログで書きましたが、松下幸之助の有名な言葉。

「天国に思えるのか、地獄に思えるのかは、その人の考え方次第。」

私は、昨年冬に、とある大きな事に挑戦しました。ただ、予想以上に辛い挑戦でした。
気力・体力、限界まで追い詰められました。

辛い日々の中で自分に言い聞かせていた事は、

「これは修行。俺の人生で避けて通れない修行。これをやり切る事が自分を成長させる。」

そして、やり切った後の成長した自分を常に想像していました。

そうすると、結構パワーが沸いてきて楽しく「修行」する事ができたんです030.gif

皆さんの日々の暮らしの中、今の状況をどう捉えるのか、またどう活かすのか・・・。

「やるかやらないかは、あなた次第・・・。」

また最後におちゃらけちゃった!!012.gif
by naofumi_okuda | 2009-12-18 18:05
先日、アメリカで行われる体操の国際大会に日本代表として出場する、本校2年の北川隼太くんが、理事長室に遊びに来てくれました001.gif

日の丸を背負っているからでしょうか?とても貫禄がついちゃって、思わず「隼太、お前大人になったなぁ。」と開口一番の私の言葉がそれでした。

長崎県体操界の歴史上、高校生が日の丸をつけて国際大会に出るのは初めての事で、創成館にとっても名誉な事です003.gif

隼太は、体は大きくはないですが、内に秘めた夢はとても大きく、オリンピックにターゲットを絞っています。

隼太、がんばれ!! そして、世界に羽ばたくんだ!!017.gif


d0103155_15352662.jpg

by naofumi_okuda | 2009-12-11 15:36
先日行われた「入試説明会」には、昨年を大幅に上回るご参加を頂き、誠にありがとうございました!!003.gif

皆さん、真剣に入試の傾向や対策の説明に聞き入っておられ、受験生だけでなく、保護者の方々の真剣さがヒシヒシと伝わって参りました021.gif

説明会の中で、プロのモデルさんによる創成館の制服のファッションショーも行われ、とても華やかな説明会となりましたね049.gif

さあ、決戦はもうすぐ!受験生のみなさん、体調管理をバッチリにして、受験がんばってくださいね~017.gif

来年の4月、この創成館のキャンパスで会いましょう!!


まるで本物のファッションショーみたいでしょ!体育館に特設ステージ作っちゃったんです。
d0103155_951876.jpg

by naofumi_okuda | 2009-12-09 09:52

ただいま~

ハワイから帰って006.gifきましたよ~

子供たちもみんな元気に帰ってきました。

お天気にも大体恵まれて、とてもよい研修旅行となりました。

子供たちのマナーも良く、いろんな所でお褒めの言葉を頂き、私も嬉しかったです019.gif

この子達が次にハワイに行くときは、留学?それとも、好きな人との新婚旅行?037.gif

いずれにしても、是非また行って欲しいですね。

あぁ、やっぱ常夏っていいなぁ005.gif

マハロ!


帰る日の早朝、ワイキキビーチを写メしました
d0103155_943122.jpg

by naofumi_okuda | 2009-12-09 09:43