奥田 修史(なおふみ)   長崎県生まれ 45歳     ハワイ州立大卒        2003年 理事長就任


by naofumi_okuda

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

私めが、公私共に親しくさせて頂いております、俳優で元光GENJIの大沢樹生さんが明日
(10月29日13:20~)、「徹子の部屋」に出演します017.gif

私より2つ年上の樹生さんですが、男気溢れていて、とっても優しくて、そんでもって
二枚目!! 男として、素直に嫉妬します・・・!!

なんか考えて見ると、いっつも私の方がお世話になりっぱなしの迷惑かけっぱなしなんだけど、樹生兄貴はしっかりと受け止めてくれます006.gifホント、いつもスミマセン008.gif

明日は何を語るのか・・・。

お時間在られる方、どうぞご覧くださ~い。


そして、樹生さんのプロデュースブランド「Street Star」も立ち上げから1年が経ちました029.gif

とても素材が良くて、私も着てます。

下のURLもチェックしてみてくださ~い!

http://www.d4p.jp/
by naofumi_okuda | 2009-10-28 10:32
今日発売の人気女性ファッション雑誌「Can Cam」の表紙は山本美月さんです003.gif

先日行われた、「第一回東京スーパーモデルコンテスト」において見事グランプリを受賞し、第二のエビちゃんと期待されている山本さん。

実は3年前、彼女がまだ中学3年生の頃、創成館に来てもらって「学校説明会」で制服のモデルをしてもらった事があったんです!!019.gif

その当時から、スラッとして端正な顔立ちにタダ者ではない雰囲気を持っておられましたが、まさかこんなに早くビッグスターになられるとは・・・。

今や大人気の、創成館のオールブラックの体操服も山本さんのアドバイスが盛り込まれています。

私が制服業者との打ち合わせで福岡に上る時、山本さんを指名させて頂き、創成館の体操服作成の為だけに来て頂きました037.gif

その時、山本さんから、「名前を漢字でいれるはちょっと・・・。英語の筆記体でシュシュッと入れる感じがカッコいいと思います。」とのアドバイスを受けて、創成館の体操服の生徒名は英語で書かれているんです!!

11月7日は創成館の学校説明会です034.gif

この時は、制服試着コーナーに、山本美月さんが創成館の制服を着こなしている写真を大公開します!!

そして、特設ステージを作って、プロのモデルさんが創成館の制服を着こなしてのファッションショーも行いますよ~。

必見です!!017.gif
by naofumi_okuda | 2009-10-23 09:03
先週土曜日に行われた、「第25回中地区高等学校演劇発表会」において、創成館演劇部、堂々の優秀賞受賞&県大会出場決定!!

もう、大笑いするわ、涙するやらで、濃い~1時間でした019.gif

いや、「スーパー戦隊オバタリアン 最後の聖戦」という題目だったので、笑いで突っ走るのかと思いきや・・・。いやぁ、さすが演劇部。内容が深い!!

最後はオイラ、泣いちまったよ007.gif

これまでも数々の賞を受賞している演劇部。実力のある事は分かってたつもりでしたが、ハッキリ言って想像以上でした。

ホント、実力のある演劇部に感心&感動した1日でした!!

おめでとう!!


戦隊モノと侮るなかれ・・・。内容が超濃い~!!
d0103155_17241480.jpg

by naofumi_okuda | 2009-10-19 17:27
いやぁ、たまげた024.gif

本校吹奏楽部が、マーチングに挑戦を始めて約半年・・・。

初出場の県大会でいきなり金賞を受賞し、県代表の一校として臨んだ九州大会。

並み居る実力校が銀賞にあまんじる中、創成館吹奏楽部は、九州大会初出場で堂々の
「金賞」受賞の快挙をやってくれました!!003.gif

今回、私も初めて九州大会を見せてもらったのですが、レベル高い!

素人の私が見てても、スゴイ学校は「なんじゃこりゃ!」っていうレベルでした030.gif
しかも、人数が100名を超える学校もたくさんあって、最初から圧倒され気味でした。

しか~し!本校吹奏楽部員は、人数では圧倒的不利な状況にも関わらず、音の迫力は100人超えの学校にも全く引けをとらず、プラス素晴らしい「動き」で最高のパフォーマンスを見せました005.gif

正直、観客の拍手の大きさは「一番」だったと思います034.gif

審査発表の時は、とても素晴らしい演奏をした学校が銀賞に悔し涙を流す中、かなり厳しいだろうなぁと思っていました。

ですから、発表のとき・・・。

「奥田学園 創成館高等学校・・・ゴールド金賞!!」 

を、聞いた時には、喜びよりも先に驚きが来てしまって。
そんでもって、嬉しさがドッカ~ンと爆発して。
そんでもって、横を見たらウチの嫁が感涙してて、私もブワ~って涙がでそうになって・・・039.gif

もう、とにかくう・れ・し・か・っ・た!!

そして・・・

子供達の「頑張り」に、心から拍手を送りたいと思います。

素晴らしいパフォーマンスをありがとう!そして、おめでとう!!017.gif
by naofumi_okuda | 2009-10-13 09:16
ちょっと今日はめずらし~く、辛口でいきますよ~031.gif

先日、家に帰ったらちょうど亀田大毅選手の試合があっていました。

良い試合だったと思います。

さて問題はその後なんですが、次の日からネット上には、一般の人達がいろんな書き込みをしていました。

「大人のボクシングをし過ぎた。」「なぜもっと手を出さない?」
「今の亀田なら俺でも勝てる。」等々・・・。039.gif

こういう書き込み読んで、私はこう思うんですよ。

「だったらテメェがやってみろ!」って033.gif

私はキックボクシングをやってたから分かるんですが、12ラウンド戦うってスゴイ体力なんです。
3ラウンドも試合したら、グローブ自体が重くなって、腕が上がらなくなるんです002.gif

私は、アメリカで最初に経験した試合でとても無残な負け方をしました。相手は私より遥かに体格の良い(190cmは超えてたと思う)選手でした。その威圧感たるや半端じゃない!冗談ではなく、「殺されるかも・・・。」と思いました。

もう蛇に睨まれた蛙状態。完全にスピードではこちらが勝っているのに、足がすくんで動かない。
文字通り、ボッコボコにされてKO負けでした044.gif

その時、リングに上がった事も無い、ましてや格闘技の経験の無い人達から言われたんです。
「どうして動かない!?」「ハートが弱い!」

その時思ったんです。「だったらテメェがやってみろ!」

最近、ネットでの個人への中傷が問題になってますよね030.gif

私もいろいろ書かれるんですが、もう最近はあまり気にしなくなりました。

なぜかって?

答えは、「そういう書き込みしている人間って、人生の目標も無い、とっても暇で、人前では文句の一つも言えない、気の弱いかわいそうな人達だから、最初っから俺の敵にはなれない。だから相手もしない。」って思っているからです。

もしネット上でいろんな書き込みをされて傷ついている人達がいたなら、こういう気持ちで頑張ってほしいなぁ030.gif

技術が発達して、便利になって・・・。 それはそれでいいけど、何だか人間自体が、心が、追いついてないような気がしてならない、今日この頃です025.gif
by naofumi_okuda | 2009-10-08 12:57

部分と全体

先日、ある勉強会に参加した時、講師の先生が興味深い話をされていました。

「部分と全体」です。

その先生が言われていたのは、次の事です。

例えば、あなたがホームセンターで働いていたとします。お客様が、「すみません、電動ドリルを探しているんですけど。」と言われて、あなたがお客様を電動ドリルのコーナーに連れて行ってドリルを売っているようでは、ダメです。これではプロではありません。

そこで、「お客様は、何をお作りになられようとしているのですか?」と尋ねるのです。もしかするとお客様は、「椅子を作りたいと思っています。」と答えられるかもしれません。そうしたら、あなたは、「それなら電動ドリルをお求めにならなくても、最近は組み立て式の椅子もありますよ。」とアドバイスできるかもしれない。もしかすると、その椅子に付随していろいろと買っていただき、電動ドリル一つより高い買い物をしてくれるかもしれない。

たとえ高い買い物をしなくても、そのお客様には「信頼」を与える事ができる。

皆さん、いかがでしょうか。

物事を「部分」だけでなく、「全体」として見る。

私もとても勉強になりました。
by naofumi_okuda | 2009-10-03 11:00