奥田 修史(なおふみ)   長崎県生まれ 45歳     ハワイ州立大卒        2003年 理事長就任


by naofumi_okuda

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あれだけ暑かった日がウソのように、なんだか最近朝方冷えますねぇemoticon-0125-mmm.gif

さて、ちょっと前の話になっちゃいますが、夏の甲子園決勝戦の話し。

みなさん、見られましたか?

私、生中継は見れなかったんですけど、つい最近見る機会がありましたemoticon-0100-smile.gif

いや、ハッキリ言って 「スゴくて、素晴らしい試合だった!」

あの9回2アウトランナー無しから、怒涛の反撃で5点を返した日本文理の粘り。見習わなければならないです。

で、何を言いたかったというと、試合後の選手の表情ですよ!emoticon-0105-wink.gif

審判に一礼して、お互い健闘を称えあう表情が、まあ輝いていること!

こんな清々しい光景は久しぶりに見ましたよ。

思わず、涙が出た・・・。
by naofumi_okuda | 2009-08-27 10:54
おっ久しぶりの更新です~emoticon-0102-bigsmile.gif

みなさん、あまりの暑さに溶けてませんか~?

さて、今日のタイトルの言葉・・・。「作業してんじゃねぇ!仕事しろ!!」

つい先日、私の密かに尊敬する40歳の人物が、部下の人に指導していた時に言っていた言葉です。

その人は、こう続けました。

「お前がやってるのは、単に「やらなければならない」処理的な作業。仕事というのは、そこから数字を分析して、どうやって結果をだすのか戦略を考えて、実行すること。 自分が一生懸命やってるなんて勘違いすんな!お前の仕事は、仕事になってねぇ!!」

とても考えさせられる言葉でした。

確かに多いです。自分は忙しいと勘違いしている人。

もっと忙しい人達がいるにも関わらず、自分は大変なんだって思い込んでる人。

私自身、今いろんな活動をしていて、正直とても忙しい・・・のかも知れません。

でも、「本当の仕事」「結果を出す仕事」をするためには、忙しいは言い訳にはなりません。

ですから、今年の夏は仕事も個人的な活動も、バリバリ頑張っております!!emoticon-0165-muscle.gif

みなさ~ん、一緒に暑い(熱い)夏を過ごしましょう!!emoticon-0116-evilgrin.gif
by naofumi_okuda | 2009-08-19 08:48
昨日、野球部準優勝祝賀会・三年生引退式がありましたemoticon-0100-smile.gif

最初の乾杯から、最後のバンザイまで、何だか選手・保護者・学校が一体になって戦ってきた充実感と達成感が感じられる、とても素晴らしいパーティとなり、私もとっても楽しくお酒をいただきました。emoticon-0102-bigsmile.gif

パーティの中で3年生は一人ひとり、自分の思いを壇上で述べてくれました。

私が素晴らしいなぁと思ったのは、みんなが「周りの人達への感謝」を述べたことでした。

野球もそうですが、人生ひとりでは生きていけません。いろいろな方のサポート・協力が必要になります。この事が分かっていないと、道を踏み外す結果になってしまいます。

野球部3年生諸君は、このとても大事な事を肌で感じ、すでに自分のものにしている。素晴らしい事ですemoticon-0117-talking.gif

これからの人生、創成館野球部での教えを胸に、頑張ってくださいemoticon-0116-evilgrin.gif

最後に、保護者のみなさま。

いたらない点ばかりで、ご迷惑ばかりおかけしたにも関わらず、ここまで御協力をいただきました事、心より感謝申し上げます。本当に、ありがとうございました!

d0103155_8475437.jpg

by naofumi_okuda | 2009-08-03 08:49