奥田 修史(なおふみ)   長崎県生まれ 45歳     ハワイ州立大卒        2003年 理事長就任


by naofumi_okuda

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いよいよ、中学女子バレー部が全国大会に向けて、石川県へ出発しました。

出発当日は、朝早くから保護者の方々、創成館の教職員、高校女子バレー部の生徒達が見送りに来て、エールを送っていました。

「ここまで来たんだ。行ける所まで、みんなで行こう!」

これが、私が出発式で生徒達にかけた言葉です。

ここまで来れた事でも、私は十分に満足していますが、生徒達は真剣に「全国制覇」を目指しています。 志高く、戦いを挑む彼女達に、応援よろしくお願いいたします!
                                                             生徒に激励の言葉をかける
d0103155_1534945.jpg

 みんなで、エイエイオー!
d0103155_15342894.jpg

by naofumi_okuda | 2008-08-21 15:36
みなさん、お盆に入りましたがいかがおすごしですか?

今日は、先日行われた、吹奏楽部保護者会主催のバーベキュー大会にお呼ばれした時の様子を御紹介しま~す。

今月18日に、福岡で行われる「九州大会」に、長崎県代表として出場する吹奏楽部。夏休みもへったくれもなくがんばる子供達ですが、この時ばかりは、リラックスした表情で美味しいお肉をがっついておりました。

私もたくさん頂いたのですが、ホントに美味しかった!なんか、お父さん、お母さん方の愛情を感じましたよ。

添付した写真の3枚目に、「雲」が移っているやつがあるんですが、これがちょっと変わった雲だったんです。 「王冠」の形をしているだけでなく、上の部分が「虹色」になってるんですよ。

これ見てみんな感嘆の声! 

とっても楽しい時間と、とっても縁起の良いものが見れて、とっても良い一日でした!

保護者の皆さん、がんばっています。
d0103155_12573882.jpg

生徒と騒ぐ私
d0103155_12591670.jpg

これが、幸運を呼ぶ雲だ!
d0103155_1259493.jpg

by naofumi_okuda | 2008-08-14 12:59
もうこれは、言葉では言い表せない快挙です。

前にも書きましたが、中学女子バレー部は6人しかいません。バレーができるぎりぎりの人数です。 それが、そのたった6人で、九州大会を優勝で飾ってくれました!!

私は、たった6人でも 「日本一」 を真剣に目指している、子供達6人と、田川監督、波見コーチに、心から敬意を表します。

さあ、次は石川県での「全国大会」が始まります。 みんなで、一丸となって、行ける所まで突っ走ろう!

中学女子バレー部、本当におめでとう!!
                                      とうとう九州王者!!
d0103155_1495047.jpg

                                       心はひとつ・・・。
d0103155_1465877.jpg

by naofumi_okuda | 2008-08-11 14:08
いろんな行事や大会が重なり、オープンスクールの報告と御礼が遅れてしまいました。

今年も、昨年を上回る多数の御参加を頂き、ありがとうございました。

創成館独自のいろいろな趣向を凝らしたイベントに参加されている中学生の皆さんからは、
「楽しい~!!」というたくさんの声を聞けて、私もとっても嬉しかったです。

特にここ最近の「デザイン科」の人気は凄まじく、今回開催された「イラスト塾」も超満員の賑わいでした。(写真2 参照) 去年、40名を予定してたら80名の参加があって大慌てだったので、今年はちゃんと80名に対応できるようにしていたら・・・。なんと、120名の参加申し込みがあって、ちょっと良い意味でパニくりました。

また、「制服試着コーナー」は、相変わらずの大人気!!
とっても評判の高い創成館新制服は、女子中学生のおしゃれ心をくすぐるようで、長蛇の列。
みんな、笑顔で記念写真におさまっていました。(写真3 参照)

後半は、本校の音楽部が中庭でかっちょいい~演奏を聞かせてくれて、中学生からも、
「かっこいいねぇ。」の声が出ていました。(写真4 参照)

今度は、11月8日に第二回オープンスクールをやります。 待ってま~す!!
(写真1)
d0103155_11395094.jpg

(写真2)
d0103155_11402488.jpg

(写真3)
d0103155_1141018.jpg

(写真4)
d0103155_11414590.jpg

by naofumi_okuda | 2008-08-05 11:41