奥田 修史(なおふみ)   長崎県生まれ 45歳     ハワイ州立大卒        2003年 理事長就任


by naofumi_okuda

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は、ちょっと生徒に用事があって、音楽部にお邪魔しました。

音楽部は、以前もブログで紹介したと思いますが、音楽、特にロックをこよなく愛するファンキーな奴らが集う、学校公認の部です。

他の学校なら、「軽音楽部を学校で認めるとは何たること!」と、お叱りを受けそうですが、私は堂々と認めていますし、活動するスペースも学校内にとってあります。

まあまあ、いいじゃないですか。子供達が一生懸命打ち込んでるんですから!

今日も一生懸命練習してましたよ。

1年生が入って、男子7名、女子11名の総勢18名の大所帯になってましたが、迫力ある練習は相変わらずです。ギターの音はアンプからギンギンに鳴らし、ドラムも迫力ありました。

木村カエラの「Magic Music」を練習してました。
この歌、個人的に大好きなので嬉しかったです。

「・・・あなたの笑顔がみ・た・い~♪」
d0103155_19412018.jpg
d0103155_19413352.jpg

by naofumi_okuda | 2008-06-30 19:41
本校HPのWhat's Newでも紹介しておりますが、本校が誇る美術部が、「平成20年度長崎県高等学校文化部推進校」の指定を受けました!

デザイン科の生徒が、課外活動としてがんばっている美術部ですが、この子達もホントよくがんばります。休みの日も出てきて、製作に取り組んでいます。

本校は、パソコンのソフトもプロのデザイナーが使う物を導入しているので、卒業後も「即戦力」で現場でがんばっています。

これにプラスして、先週の一週間、朝日新聞の高校野球チーム紹介の欄において、本校のデザイン科の生徒達のイラストが7日間連続で掲載されました!

これは、朝日新聞社さんから本校へ御依頼があって実現したことで、大変喜ばしい事でした。

大人気の創成館デザイン科ですので、受験を目指している皆さんは、7月20日のオープンスクールに参加して、早めの受験対策をお願いしますね!

d0103155_18261525.jpg
d0103155_18262459.jpg

by naofumi_okuda | 2008-06-20 18:26
前回の中総体女子バレーに続き、バトミントンもやってくれました!

3年生の正岡くん優勝!山岸くん準優勝のワン・ツー・フィニッシュでした!

高校生に混じって、高いレベルで練習をしてきた成果です。苦しいことも多くあったかと思いますが、よくがんばりました!

彼等も、これから県、九州、そして全国に標準を定めてがんばっていく事でしょう。

皆さんからも、応援をよろしくお願いします!
d0103155_19471743.jpg

by naofumi_okuda | 2008-06-16 19:47
やりました、中学女子バレー部! 

交代要員もいない、たったの6人で優勝という栄光を手に入れました!!

本当に、彼女達のがんばりには頭が下がります。 そのがんばりに応えるには「応援」しかないと、当日は多くの人が応援に駆けつけました。(写真参照)

彼女達の戦いは、まだまだ続きます。 どうぞ、応援をよろしくお願いします!

私も、また試合場で騒ぐぞ~!! おめでとう~!!
d0103155_1848231.jpg
d0103155_18481256.jpg

by naofumi_okuda | 2008-06-12 18:48
高総体、終わりました~。

本校の生徒達も全力でプレーをし、悔いの無い時間を過ごせたようです。

今や創成館のお家芸である「体操」は、今年も総合優勝してV3を達成しました。
加えて、個人でも1位~3位を独占し、これからの九州大会、インターハイにも弾みをつけることができました。

さてさて、下の写真は野球部が写っているからって野球の試合ではないんですよ。
実はこれ、「女子バレー」の応援なんです。

試合会場が、たまたま対戦相手の体育館で、思いっきりアウェーの展開になりつつあったのですが、そうはさせまじと、創成館からは150名を超える応援団が駆けつけました。そして、本校の精鋭部隊「野球部」がそれに加わったもんだから、さあ大変。

試合が始まる前から、メガホン持って体育館の中で大騒ぎ!この状況を見た相手校も、負けじと野球部を動員し、体育館の両側から野太い声で応援合戦! 

「ドッカ~ンと一発、打ってみよ~よ~!」など、全然バレーと関係ない応援もありましたが、選手も保護者もヒートアップ! お蔭様で、勝利を手にすることができました。

野球部をはじめ、応援に駆けつけてくれたみんな、ありがとう!!!

d0103155_19113956.jpg

by naofumi_okuda | 2008-06-05 19:20