奥田 修史(なおふみ)   長崎県生まれ 45歳     ハワイ州立大卒        2003年 理事長就任


by naofumi_okuda

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ジョブナビ 発表会

先日、創成館独自のプログラム「夢マップ」の一貫である、ジョブナビ(興味ある職業を調べる)のプレゼンが1年生によって行われました。

正直、「まあ一年生だし、そんな大したプレゼンは無理だろう。」と思ってたのですが、思いっきり期待を裏切られました!

ハッキリ言って、数人はそのまま企業のプレゼンしをできる上手さでした。同級生の質問にも的確に答える姿は、そこらの大人も顔負け!

いやぁ、来年度の生徒募集は、この子達にお願いしようかなぁ・・・。(笑)
d0103155_12163046.jpg

by naofumi_okuda | 2008-03-16 22:45

ドリカムのサイン!!

本校、英語科の山川先生は大のドリカム(Dreams Come True)のファン。

先日、ドリカムのニューシングル「またね」の発売を記念して、ドリカムのべーシスト、中村正人氏が、抽選で100名にサイン付きCDを自腹で配るという企画に山川先生が応募したところ、何と見事にあたっちゃいました!!

山川先生は「学校法人奥田学園 創成館高等学校」で応募しちゃったもんだから、中村氏が書いてくれたサインは、奥田学園になっちゃいました。

やさしい山川先生は、学校に寄贈すると言ってくれましたが、ドリカム大ファンの山川先生が持っているべきと思い、お気持ちだけ頂きました。

スゴイぞ、山川先生!!
d0103155_1881777.jpg











d0103155_18103482.jpg
by naofumi_okuda | 2008-03-12 18:09

卒業式

先日、創成館高校の卒業式が行われました。

巣立って行った卒業生は、私が校長になって初めて、3年間を通して見ることのできた子供たちでした。 とても良い子たちでした。

校長式辞では、やっぱり感極まって泣いてしまった・・・。

でも、卒業式が終わり、子供たちと握手をして校舎から一人ひとりを送り出していると、この仕事をやっていた良かったと思います。 そして、「教育」の重さを感じます。

卒業生のみんな、元気に羽ばたいて行け!
d0103155_1728223.jpg

by naofumi_okuda | 2008-03-10 17:28