奥田 修史(なおふみ)   長崎県生まれ 45歳     ハワイ州立大卒        2003年 理事長就任


by naofumi_okuda

<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏の甲子園・・・。なんかこの言葉だけ聞いてもじ~んとくるものがありますよね。

今年は、長崎県代表の長崎日大高校が快進撃をみせ、長崎県民を熱くしてくれました。準決勝で佐賀北高校に敗れましたが、炎天下で本当によくがんばったと思います。県勢初のベスト4は素晴らしい成績です。胸を張って帰ってきて下さい。

長崎日大もそうですが、高校野球というのは一球一球に魂を込めてプレイし、汗まみれ泥まみれになる姿が、とても美しいですね。夜遅くに甲子園の結果をドキュメンタリーのようにして放送している番組がありますが、たった30分の番組なのに私は毎回泣いてしまいます。

「懸命な姿」は、人の心を揺さぶります。
そういう意味では、長崎日大高校野球部の活躍や多くの人の心を揺さぶったと思います。

我が創成館高校野球部も新チームがスタートしました。長崎日大に負けない活躍を期待しています。

がんばれ、全国の高校球児!!
by naofumi_okuda | 2007-08-21 16:08
やってくれましたよ、中学女子バレー部!

並み居る強豪校をバッタバッタと倒しまくり、九州大会堂々の準優勝!今月20日から、岩手県で行われる全国大会出場の切符を手にしました。

もう試合は熱戦の連続で、選手達もそうですが、応援する側も必死でした。(案の定、私も声の出し過ぎで喉が痛いッス。)心臓バクバクの試合が1試合終わると、もうそこにへたり込んでしまいます。

でも、選手はたくましいですよ~。点差が離れようが、デュースになろうが関係ない。いつも笑顔、いつも強気、そして勝っちゃう。 正直、見習わなければならない点がたくさんあります。

あと、保護者の方達の子供達に対する「愛情」の深さにとっても感動させられます。あらん限りの声を出して、メガホン振って、「子供の為ならどこにでもついて行くぞ!」っていう気持ちを感じるんです。その姿を見ているだけでも、涙が出そうになります。

私はまだ子供がいませんが、もし子供ができたら、この保護者の皆さんのような親になりたいなぁと思いました。そして、女の子ができたら、バレーボールをさせたくなりました。

さあ、もう今朝から全国大会にむけての裏方の仕事が始まりました。正直、いろいろと初めての事ばかりで大変ですが、全力でサポートしたいと思います。

全国大会も「創成館旋風」を巻き起こすぞ!オー!!
by naofumi_okuda | 2007-08-11 12:00
やってくれました、体操部!佐賀県で開催されているインターハイにおいて
キャプテンの宮原敏くん、鞍馬競技で個人金メダル獲得!日本一です!!

奥田学園は約90年の歴史を持ちますが、日本一に輝く生徒を持った事はありませんでした。

団体もがんばりましたよ~。
長崎県の体操競技史上、初の本選出場!堂々、ベスト16になりました。

毎日毎日、厳しい練習に耐え、ケガに耐え、ただひたすら高い目標に向かってガムシャラに走り続けてきた体操部。努力が報われましたね。

校長先生は、も~、たまらなく嬉しいです。

~創成館生の名言~
「毎日、同じ事を繰り返し続けることによって、人はそれを習慣化できると私は思います。」
創成館高 男子
by naofumi_okuda | 2007-08-06 10:00