奥田 修史(なおふみ)   長崎県生まれ 45歳     ハワイ州立大卒        2003年 理事長就任


by naofumi_okuda

<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

試験シーズン

 いよいよ、本格的に試験シーズン到来ですねぇ。

 創成館も昨日、「特別入試」と「推薦入試」を行ないました。たくさんの受験生の対応に追われ、試験後も合否判定の為、夜11時までの作業でした。しかし、初々しい中学生の姿を見ると、何だか嬉しくなりました。

 私も面接官をやったのですが、緊張して入室してくる姿。質問に必死に答える姿などを見ると、受験生の「懸命さ」が伝わり、ちょっと感動したりしました。

 あの「懸命な姿」。 とても考えさせられました・・・。
by naofumi_okuda | 2007-01-24 09:12

新学期スタート!

皆さん、あけましておめでとうございます。

さあ、ほとんどの学校では、今日から新学期です。やっぱり、子供たちの元気な声が聞ける事は、とっても幸せな事なんだなぁ、と今朝学校に来る時に実感しました。

最近の、創成館生の様々な分野で活躍はめざましく、2学期の終業式は、表彰するのに30分近くかかってしまいました。読む方としては、結構しんどかったのですが、嬉しい悲鳴です。今日の3学期始業式も、早速表彰される生徒がいて、とっても気分が良かったです。

この3学期、子供たちがどんな元気な姿を見せてくれるのか、今からとっても楽しみです!
by naofumi_okuda | 2007-01-09 09:58