奥田 修史(なおふみ)   長崎県生まれ 45歳     ハワイ州立大卒        2003年 理事長就任


by naofumi_okuda

カテゴリ:未分類( 861 )

3年生は合同勉強会

今日から1年生は「アドベンチャー・キャンプ」。

2年生は「インターンシップ」。

そして、3年生は・・・。

体育館での「合同勉強会」!

広い体育館で、シーンと静まり返った中で勉強に集中です。

d0103155_10451573.jpg

d0103155_104533100.jpg

d0103155_10462063.jpg

by naofumi_okuda | 2017-06-14 10:46
大村工業18安打、創成館20安打の超乱打戦を制し、2年ぶり4回目のNHK杯優勝!

さあ、みんなで行こうぜ!2年ぶりの夏!!

第65回NHK杯長崎県高等学校野球大会
6月11日(日) 長崎県営
決勝戦 
 大村工 220 001 141 = 11
 創成館 302 144 00X = 14...

表彰式後
d0103155_947854.jpg


全部員
d0103155_9473151.jpg

by naofumi_okuda | 2017-06-12 09:36

高総体開幕!!

本日より、「第69回長崎県高等学校総合体育大会」開幕!


総合開会式において創成館選手団堂々の行進!
d0103155_18122059.jpg


がんばれ!創成館Wings!!
d0103155_18124881.jpg

by naofumi_okuda | 2017-06-02 18:13
今朝の全校朝礼は、「本気のジャンケン」ではなく・・・。

「ロコ」!!

d0103155_949431.jpg


意味が分かんないと思いますが、創成館のサッカー部や野球部が点数入れた時にこれをやります。


by naofumi_okuda | 2017-05-29 09:50
第65回NHK杯長崎県高等学校野球大会中地区予選
5月27日(土)準決勝
第2試合 
 大村工 110 000 00  =2
 創成館 010 231 11X  =9

5月28日(日)
決勝戦
 長崎日大 002 100 300 = 6
 創成館  001 000 34 X = 8

「夏」の前哨戦と言われる高校野球NHK杯の中地区予選で、創成館高校硬式野球部が見事優勝を飾りました。

新チームはここまで実力がなかなかだせず、悔しい思いをしてきました。

私も人に会うたびに、「勝てないねぇ。」「今年は無理そうだね。」などと言われてきました。

その悔しさをバネにこの冬を過ごしてきたのでしょう。

選手たちのビルドアップされた肉体は、ユニフォーム姿を見て初めて分かりました。

「粘りの創成館」「逆転の創成館」の異名は、このチームも立派に引き継いでいます。

さあ、次はNHK杯県大会。

ここ3年は、この大会の優勝チームが夏の甲子園の切符を手にしています。

硬式野球部だけでなく、創成館みんなでこれまでの悔しさを晴らしましょう!

みんなで行こう! 2年ぶりの夏の甲子園!!


応援も迫力ありますが・・・。
d0103155_9362424.jpg


保護者の応援も迫力あります!
d0103155_9364160.jpg

by naofumi_okuda | 2017-05-29 09:37
先週土曜日、創成館のPTA役員の皆様と懇親会がありました。

御参加いただき、ありがとうございました。

高い出席率と、キレイなお母様方の多さに驚きました!

PTAの懇親会と言えば、なんか大人しく静かなイメージですが・・・。

創成館は、PTA役員皆様もキャラ揃い!!

最初から最後まで大騒ぎでした!!

ホント、楽しかった~~~ヽ(´▽`)/

また、ご一緒したい~~~(^O^)

吉井会長、次、いつやります?

d0103155_9184744.jpg

by naofumi_okuda | 2017-05-29 09:19

ポスター出来た!!

今年度用のポスターが出来上がりました!

「私たちで魅せるわよ、創成館の底力。」

チアリーディング部1年の双子姉妹、萌愛(もあ)さんと乃愛(のあ)さんの力強い表情が印象的な超かっこいいポスターです!

自信作です!!

d0103155_1785219.jpg

by naofumi_okuda | 2017-05-19 17:09
前回のブログで本校1年生の林田すみれさんが、囲碁チャンピオンに輝いたことを書かせて頂きました。

「創成館から囲碁チャンピオン!」の反響は大きく、私の友人・知人の多くからもお祝いのメールをもらいました。

とりわけ、創成館卒業生の方達も大変喜ばれており、母校の後輩の快挙に元気をもらっているそうです!

(今日は、長崎新聞に記事が載っていました。)
d0103155_91937.jpg

by naofumi_okuda | 2017-05-11 09:20
第41回全国高等学校囲碁選手権大会長崎大会において、1年生の林田すみれさんが見事優勝しました!!

林田さんは、7月に行われる全国大会と宮城県で行われる全国総文祭に長崎県代表として出場します。

創成館30年の歴史の中で、囲碁のチャンピオンは「初」です!

私も嬉しい~~~!

(全校朝礼で表彰を受ける林田さん。)
d0103155_8515786.jpg

by naofumi_okuda | 2017-05-09 08:53
まさに、「充実した青春の日々!」

吹奏楽部とチア部の初コラボが、ハウステンボスで実現!
d0103155_13154516.jpg

d0103155_131612100.jpg

d0103155_13164026.jpg

d0103155_13171637.jpg


ダンス部は、DEJIMA博で大観衆の前でパフォーマンス!
d0103155_13195691.jpg

d0103155_13201032.jpg

d0103155_13202897.jpg

by naofumi_okuda | 2017-05-08 13:21