奥田 修史(なおふみ)長崎県生まれ 50歳 米国 ハワイ大卒 2003年理事長就任


by naofumi_okuda

Suica デビュー!

以前このブログで、東京の人達がSuica(ICカード)を使って、地下鉄の改札を抜けていく様子がかっこいい!と書きましたが、私もとうとうSuicaデビューしました。

先日、東京に出張した時に知人から、「ブログ見てるよ~。デビューしちゃったら?」と言われ、カードをプレゼントしていただきました。一応やり方を教えてもらいましたが、ちゃんとできるのかどうか不安でした。

「このカードは定期入れや名刺入れにいれたままでも、改札の機械が読み取ってくれる。」という事でしたので、名刺入れにいれたまま改札を通ろうとしましたが、怖くて一度引き返しました。一分ほど、他の人達が通る様子を見て、満を持して、改札に近づきました。カードをいれた名刺入れを、とっても丁寧に機械にかざすと、「ポーン」という音と共に扉が開きました。

「オ、オレ、ちょっとかっちょいい・・・!」

東京の方がこれを聞いたら笑うかもしれませんが、田舎なんてそんなものです。こんな事でも感動してしまうのです。

~創成館生の名言~

「『自信』という言葉は、自分を信じると書く。とても美しい言葉だと思う。」
(創成館高 男子)
by naofumi_okuda | 2007-05-01 12:02