奥田 修史(なおふみ)長崎県生まれ 50歳 米国 ハワイ大卒 2003年理事長就任


by naofumi_okuda

「生き方」「死に方」を考えてますか?

変なタイトルでごめんなさい。

今、自分の「生き方」「死に方」を真剣に考えている人達って、大人を含めてどれくらいいるんでしょうね?自分らしい・・・とか、そんな軽いものではなくて、自分の「生き様」、自分の「哲学」みたいなもの。

なんか、ややこしい話しになっちゃいましたね。

ただ単調に、与えられたものだけこなす。これも一つの生き方かもしれませんが、人生の幕を閉じる時、後悔しないであの世へ旅立てるのでしょうか?苦しくとも、自分の尊厳をかけて、自分の限界に挑戦し、世の為人の為に生きてこそ、人生をまっとうするという事だと思います。

今日も、僕は、自分に恥ずかしくないよう、真剣に生きます。

~創成館生の名言~
「やってみなきゃ、追いかけてみなきゃ始まらない。」 (創成館高校 女子)
by naofumi_okuda | 2007-03-15 19:52