奥田 修史(なおふみ)長崎県生まれ 50歳 米国 ハワイ大卒 2003年理事長就任


by naofumi_okuda

はじめまして、校長です。

みなさん、こんにちは。

今日から、「校長ブログ」を書くことになりました。たぶん、日本広しと言えど、現役の校長でホームページにブログを書いているのは、僕だけではないのかなぁと思います。このブログには、僕の感じた事、思いなどを書き込んでいきたいと思います。3日に1度の更新をできるようがんばります。

最近つくづく思うんです。「若い」ってすごいなぁって。私も、この世界では、
35歳で理事長・ 校長ですから、周りにはよく「若いねぇ。」って言われるんですが、やっぱり、中学生・高校生の考えだすアイデアとパワーは
スゴイ!!

先日行なわれた、夢創祭(文化祭)でのダンスもそうだし、演劇発表会での、大人では考えつかないようなストーリーもそうだし、「10代の凄さ」を
感じました。

右のプロフィールに書いてあるように、今、僕はHIP HOPにはまっています。アメリカで学生をしていた時は、ヘビメタと半々くらいに聞いていたのですが、最近は、車で聞く曲は90%HIP HOPですね。L.L.Cool.J、Usher、
ZEEBRA など、日米どちらも良いものは良いです。

何故HIP HOPが好きかというと、ラップ独特の「言葉の力」が好きだからです。私が月一で行なう「校長講話」で生徒たちには話すんですが、「言葉」ってスゴイんですよ。すさまじい力を持っているんです。大事な商談、ピンチに立った時など、ラップの持つ「言葉の力」で自分を鼓舞し、立ち向かう訳です。もし、聞いた事のない人がいらっしゃったら、是非聞いてみてください。リズムだけでも、心地良いですよ。

このように、「まだまだ10代には負けてられねぇぜ!」と息巻く僕のブログ、これからよろしくお願い致します。
by naofumi_okuda | 2006-11-06 23:43