奥田 修史(なおふみ)長崎県生まれ 50歳 米国 ハワイ大卒 2003年理事長就任


by naofumi_okuda

ふり向くな 君は美しい

高校サッカープリンスリーグ参入戦

長崎1位の創成館は宮崎1位の日南学園に1-3で敗れました。

今シーズンのプリンスリーグ参入は叶いませんでした。

11月の選手権後も、3年生は全員が部に残り最後の最後まで戦ってくれました。

私もそんな彼等の勇姿を目に焼き付けようと、試合を見に行きました。

「ボールを必死に追いかける姿は美しかった。」

勝ち負けを超越した、汗と涙の集大成がそこにありました。

帰りの車中、試合後に泣き崩れている3年生の選手や応援団の光景がずっと頭にありました。

皆にかけたい言葉は上手くまとめられないけど、この歌の歌詞が、今の私の心に響きます。

「うつ向くなよ ふり向くなよ 君は 美しい
 戦いに敗れても 君は 美しい
 今ここに 青春を刻んだと
 グランドの土を手にとれば
 誰も涙を笑わないだろう
 誰も拍手を惜しまないだろう
 また逢おう いつの日か
 また逢おう いつの日か
 君のその顔を 忘れない」

3年生のみんな、最後の最後までありがとう!
ふり向くな 君は美しい_d0103155_10542482.jpg



ふり向くな 君は美しい_d0103155_10543502.jpg

ふり向くな 君は美しい_d0103155_10545047.jpg


by naofumi_okuda | 2017-12-26 10:56