奥田 修史(なおふみ)長崎県生まれ 50歳 米国 ハワイ大卒 2003年理事長就任


by naofumi_okuda

こんな時だからこそ・・・。

月曜日の朝・・・034.gif

正直、大人も子供もテンションが上がりません030.gif

ましてや、日曜日にヘコむことがあった時はなおさらです008.gif

でも、こんな時だからこそ、「から元気」でもいいからテンションを上げていくことが大切!017.gif

今朝の全校朝会は、「挨拶練習」でも「本気のジャンケン」でもなく・・・044.gif

「創成ジャンプ」!!019.gif

1年生は全くの初体験で、ほぼ練習なしで挑みました006.gif

でっかい声だして、思いっきりジャンプして・・・。

また新たな一日を作っていこう!!017.gif


今日は、名門テキサス大学アメリカンフットボールの名監督ダレル・ロイヤルが選手たちに送った有名な手紙を紹介しておきます。あなたは、何を感じますか?

「諸君等は三軍でシーズンを迎え、六軍でシーズンを終えるかも知れない。

或いは一軍で始まり、四軍で終わるかもしれない。

諸君等が常に自分に問うべき事は、打ちのめされた後、
自分は何をしようとしているのか?という事である。

不平を言って自分を情けなく思うのか、
それとも闘志を燃やし再び立ち向かって行くのか、という事である。

今秋、フィールドでプレーする諸君等の誰もが、
必ず一度や二度の屈辱を味わされるだろう。

今まで打ちのめされた事が無い選手など、存在した事は無い。

ただし、一流の選手はあらゆる努力を払い速やかに立ち上がろうと努める。

並の選手は少しばかり立ち上がるのが遅い。

そして敗者はいつまでもグラウンドに横たわったままである。」
by naofumi_okuda | 2015-04-20 09:45