奥田 修史(なおふみ)長崎県生まれ 50歳 米国 ハワイ大卒 2003年理事長就任


by naofumi_okuda

「てっぺん」大嶋啓介氏が創成館に来た!

株式会社てっぺん代表取締役の大嶋啓介さんが、昨日、創成館で講演をされました003.gif

「てっぺん」は、飲食業界に革命を起こし、特に「本気の朝礼」は話題を呼び、全国から様々な人がその朝礼に参加し、感動し、今や他業種にもとんでもない影響を与えている企業です034.gif

実は、私が32歳の理事長就任して間もない頃、ある方から大嶋さんの存在を教えてもらい、この人の本や動画を見てお手本にしてきた人029.gif

創成館で行っている「元気朝礼」や「本気のジャンケン」の元祖は、この大嶋啓介さんです030.gif

大嶋さんと半年前に知り合った時はすでに「創成館」のことを御存知で、「いろんな所で聞いてます。是非、一度講演させてください!」と言っていただいていました001.gif

そして、ようやくチャンス到来!

直接、大嶋さんの携帯に電話してオファーしたら第一声が、「やっと、創成館に呼んでもらえますか!」

憧れの男を創成館に呼べるということで、私、前の日から興奮して珍しく寝れず・・・042.gif

もう当日は、大嶋さんと何回ハグしたことか!017.gif

講演の様子は写真を見てお察しください001.gif

最っ高!!でした019.gif

大嶋さんからは、講演が終わってからも、「全国いろんな学校で講演してきたけど、こんな学校見たことない!」と、絶賛して頂きました006.gif

大嶋さん、お忙しい中来て下さり、本当にありがとうございました!!003.gif


大嶋啓介氏
「てっぺん」大嶋啓介氏が創成館に来た!_d0103155_153113.jpg


生徒も講演中ノリノリでした。
「てっぺん」大嶋啓介氏が創成館に来た!_d0103155_156643.jpg


本物の「本気のジャンケン」!
「てっぺん」大嶋啓介氏が創成館に来た!_d0103155_1565575.jpg

「てっぺん」大嶋啓介氏が創成館に来た!_d0103155_1583610.jpg


講演のお礼は、大嶋さんにエールを贈る「創成ジャンプ!」(私、太鼓係り)
「てっぺん」大嶋啓介氏が創成館に来た!_d0103155_15161712.jpg


全校生徒のジャンプと歌声の迫力に、思わず動画を撮り始めた大嶋さん。
「てっぺん」大嶋啓介氏が創成館に来た!_d0103155_15164979.jpg


大嶋さんのハシャギ様に生徒も爆笑でした。
「てっぺん」大嶋啓介氏が創成館に来た!_d0103155_1517166.jpg


来年夏、甲子園に出場して日本一を獲る!創成館硬式野球部1・2年生と大嶋さん。
「てっぺん」大嶋啓介氏が創成館に来た!_d0103155_15174258.jpg

by naofumi_okuda | 2014-12-12 15:21